2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

臭え

私以外の研究室の全員が昼飯に焼き肉屋に行ったらしい。別にそのこと自体はどうでもいいのだが困るのは大蒜臭である。当人達の気付かない間に徐々に強くなり部屋に籠もる臭気、冷房のために換気もできずだんだんと耐え難いほどに臭くなる。しまいには気分ま…

眼球が届きました

初めて利用してみたアトリエベベ様から人形用のグラスアイが届いた。ああやっぱり美しいですね安物の大量生産アクリルアイとは雰囲気全然違いますね高いだけありますね。これから仕上げにかかる3体目の人形にこれを嵌め込むのだ素敵。

Musical Baton

これも何か知りませんがぽりー様から回ってきてるんですね。 1. Total volume of music files on my computer 私の携帯用プレーヤーはCDのATRAC3のやつでして、既にディスクに焼いたやつなら合計40GBぐらいになるんじゃないでしょうかね。でもパソコンに入れ…

Comic Baton

なんかid:htlvとかいう知らないおじさんからバトンが回ってきたよーと思ったら知ってるおじさんでした。お前かよ。いつの間にかはてなダイアリーを始めていたのですね。 1. Total volume of comic on my Bookshelf 飽きて売ったりしたのも多くどれを売ったの…

きっついですわ

睡眠時間1時間っていうのはやっぱりきっついですわ。それで教習所なんて行くもんだからいつもならやらないようなしょうもないミスとかかましてしまいますしきっついですわ。

うんこ絵完成

夜から朝にかけてうんこ絵をせっせと描き続け、朝方ついに完成。すげー嬉しい。 HOME PAGE : のこぎりパパ

IKKIを買う

IKKIを買う。「ぼくらの」、チズ死んだのに続くとは意外。思いつきですか? しかしいい話だ。ジアースの駒が足りなくなってこれからどうなるのか、というのは来月以降ですね。「ドロヘドロ」、美しい友情だ。アスは意外と怒りっぽいのだな。私も地獄に落とす…

うんこ絵を描く

夜学校に行き、朝方までせっせと締切間近のうんこ絵を描く。わざわざ学校に行ったのは実験のためというのもあるが、電気代(冷房)の節約と場所の確保(現在自宅の机は50号キャンバス、卓袱台は人形に占領されている)というのが真の目的である。自宅よりク…

「お品書き」に「か」を挿入すると「おかしなガキ」になるというのは私が幼少の頃とある蕎麦屋で見出した真理であるが、今日同様のものを思いついた。植物の葉を構成する細胞の一つに葉肉細胞があるが、これの頭に「い」をつけると異様に臭い棒になるのであ…

選挙カー

うるせえ。邪魔。迷惑。死ね。 HOME PAGE : のこぎりパパ

ALI PROJECT「Dilettante」

オリジナルとしては「EROTIC & HERETIC」以来、約3年ぶりとなる7th(かな? リリース枚数がいろいろ多くて混乱してしまいます)アルバム。片倉三起也によるいかにも音楽理論ばりばりの打ち込みをバッキングに、宝野アリカ嬢(シンフォニック/ゴシック系メタ…

おっさん

晩飯を食いにてんやに行く。私とほぼ同時に入ったおっさん(まるっきりの他人)がいて、この人をおっさんAとする。私とおっさんAが注文を済ませた頃、もう一人おっさんがやって来て、おっさんAの近くに座った。この人をおっさんBとする。しばらくして、調理…

おばはん

朝から教習所。開始前、指定の車に乗り込んで待機していると、先日の頭の悪い醜悪な指導員のおばはんと目が合いそうになり、思わず顔を目一杯しかめて視線をそらしてしまった。後で考えると心証的にちょっとまずいことをしてしまったような気がしないでもな…

陰陽座「臥龍點睛」

意外にも「組曲『義経』」三部作が丸ごと入って大ヴォリュームの6作目。「妖怪ヘヴィ・メタル」の名の下に幅広い音楽性を披露しているのは相変わらずだが、今回は全体的にリフの刻みが少なく、HMというよりもHR、歌メロ重視のポップな方向性に寄っているよう…

ダライ・ラマ

RAMMSTEINのことを考えていたら、ダライ・ラマとアライグマは似ているということを発見した。 HOME PAGE : のこぎりパパ

初の羽つき

深夜、学生室の戸口の外側左上天井付近の壁に巨大な黒い紡錘形の影を発見。今年初の成虫クロゴキブリ(あるいはヤマトゴキブリ? 細かくは観察してないんでよくわからん)である。いつもの幼虫と違ってこいつはやばい。何がやばいかというと成虫には羽がつい…

切れる

前にいただいた永平寺胡麻豆腐をつまみながらビアーを飲んで実験や教習の疲れを癒そうと思ったら、冷蔵庫にストックしておいたはずのビアーがなくなっていた。誰が飲んだんじゃ人のビアーをと深夜に一人ぶち切れ怒り狂うが、先生の部屋に侵入し飲み会の残り…

揖保乃糸の真実

揖保乃糸、というのは美味しい素麺の銘柄であるが、この名前を不思議に思ったことのある方も多かろう。どうしてこんな、聞きようによっては不気味にも思える奇妙な名前がついているのか。実は私、一般にはあまり知られていない揖保乃糸の名前の秘密を知って…

小容量

小容量と醤油入れは似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

自転車の捨て方

自転車の捨て方に関して案があるんですがね。それはですね防犯登録とかの番号を剥がした上で夜陰に乗じてひっそりと駅前かどこかに放置してくれば良いんですよ。そうすれば素敵な警察の皆様が有り難くも無償で持って行って下さいますよ。いやいや別に私が旧…

キャンセルすんなボケ

そのニューチャーリーを駆って雨の中教習所に向かうが、着いてみたら一緒に急ブレーキ教習をやるはずだったどっかの馬鹿がキャンセルぶっこきやがったせいで今日の教習は無しになったそうな。雨の中チャリで1時間が無駄骨ですか。ふざけんな死ね。

ニューチャーリー

先週の水曜だったかにチャーリーの後輪がパンクした。パンク以外にもタイヤが両方糸が出るほど擦り切れていたり、以前嫌がらせのようなガードレール(道の片側に一つだけぽつんとあって夜には全く目立たず、ガードの向こうにも特に守るべきものがあるように…

ルサンチマン

ルサンチマンと二三日前は似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

きったねえおばはん

朝から教習所に行くが、配車券をもらったらそこに記された指導員の名前がいつぞや頭の悪そうな授業をして私を辟易させた無能なおばはんで、教習が始まる前からうんざりする。で運転を始めてみると前回から少し時間が空いて緊張していたためかややもたついて…

馬鹿だらけ

時事ネタ、一度書いてしまった以上はアレなのでこの件については続けることにするが、阿呆で有名な旭山動物園が謝罪コメントを出したっぽいですね。しかし「行き過ぎ」とか何とかまたまた頭の悪さを露呈というか恥の上塗りかましてくれてますね。だから表現…

冴えている先輩

黒潮とプロ仕様、説明書とケツメイシなど実に質が高く私のような熟練者が考案したのではないかと普通は考えるであろうがさにあらず、これらは今朝私の先輩が思いついたものなのである。感心した。 HOME PAGE : のこぎりパパ

LEAVES' EYES「VINLAND SAGA」

THEATRE OF TRAGEDYの元ヴォーカル、リヴ・クリスティン嬢が在籍するバンドの2ndフル。徐々にエレ・ポップ化し、今では完全にメタルから脱却したTHEATRE OF TRAGEDYとは全く対照的に、HM的な重さを残しながらシンフォニックな要素を全面的に導入したいかにも…

ヘビメタさんを観る

今日はもう朝から早起きして教習所に行き学科を受けて車を運転しまた学科を受けてから学校に行って実験をし戻ってきて教習所に行って学科を受け再び学校に行って実験をしたりして大変疲れたので、そんな夜にビアーを飲みながらヘビメタさんを観るというのは…

とか言いつつ

とか言いつつ、実のところSENTENCEDのラスト・アルバムが凄すぎて他の音楽とか聴いてる場合じゃ(未だに)ないんですがね。このアルバムを手に入れてからというもの、これを聴かない日はなく、これ以外のものを聴く日もなく、といった感じで、聴ける状況にあ…

デーモン小暮閣下「LE MONDE DE DEMON」

デーモン小暮、小暮伝衛門、そして![EXCLAMATION]の名義でこれまでに発表してきた5枚のソロ・アルバムからの抜粋+αで構成された初のベスト盤。聖飢魔IIの再集結(再結成、とは区別してるっぽいですね)に合わせたリリース攻勢の一つですかね。オリジナル・ア…