Musical Baton

これも何か知りませんがぽりー様から回ってきてるんですね。

  • 1. Total volume of music files on my computer

 私の携帯用プレーヤーはCDのATRAC3のやつでして、既にディスクに焼いたやつなら合計40GBぐらいになるんじゃないでしょうかね。でもパソコンに入れた曲は焼いた端から消去してるんで、今現在パソコンに入ってるのはまだCDに焼いてない数GBです。

  • 2. Song playing right now

 SENTENCED「Ever-Frost」
 何度聴いても素晴らしい。

  • 3. The last CD I bought

 GORGOROTH「PENTAGRAM」「DESTROYER」
 ヤフオクで2枚同時に買いました。ブラックメタラーとしては今頃になって買っているのは恥ずかしいぐらいの代物ですが、私最近は一部の新譜以外もっぱら中古狙いだし、実際のところ真正ブラックの良さに気づいてからそう長くはないんでまあしょうがないですよね。

  • 4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

 何で「songs」ですか、何で曲単位なんですか。音楽を基本的にアルバム単位で聴いている私のような人には不親切な仕様ですね。
 とりあえず、聴きながら死にたい曲が4曲。

    • SENTENCED「Mourn」「No One There」「End Of The Road」
    • LACRIMOSA「Ich Verlasse Heut' Dein Herz」

 SENTENCEDのミーカ・テンクラとLACRIMOSAのティロ・ヴォルフ様は現在の私の中で二大ソングライターなわけでございます。フィンランドの氷原の上、オーロラを見つめながら「No One There」を聴きつつ体温を下げていき、最期には不吉な鳥の鳴き声のような幻聴を聴きながら突然ふっと事切れるというのが理想です。

 あともう1曲、思い入れのある曲といえば

 理由は秘密。

  • 5. Five people to whom I'm passing the baton

 とここで次の人にバトンを渡さなければならないらしいのだがあいにく私には友達がいないのである。まあ天才の宿命だから仕方がないというかそもそも友達などというものは私のような孤高の者には当然不要であるから良いというより宿命ですらないのだが、こういう時には少々困る。「こんなコトもあろうかと友達を作っておいてよかったわい」とか言ってみたかった不覚。
 というわけで指名する相手がいないので、誰かここをご覧の方、よかったら勝手にバトンを受け取って勝手に書いてみてやってください。面識などなくてもかまいません、どうぞご自由に「id:tawachiからバトンを受け取った」とか何とか言って音楽語りを行って下さい。ではごきげんよう


HOME PAGE : のこぎりパパ