2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

智恵子抄

智恵子抄と白胡椒は似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

寝癖

私の野糞もとい寝癖がアラーキーに似ていると評判になる。少し嬉しい。

目覚まし

朝起きたら隣の部屋から電子音のメロディがエンドレスで流れていて出かけるまでの一時間ぐらいの間延々と聞かされるはめになる。主不在のため目覚ましか何かが鳴り続けているのだろうが非常にいらつく。単なるピピピピだのジリリリだのならまだマシなのだろ…

LANA LANE「LADY MACBETH」

オリジナルとしては7作目となるスタジオ・アルバムであり、デビュー10周年を飾る作品である本作は、「マクベス」をテーマにした初のコンセプト・アルバム。ハード・ロック的な疾走感を前面に押し出したはいいがメロディが決定的につまらなかった駄作「SECRET…

行列

奨学金の申請のための書類を出しに行ったら愚民共がうじゃうじゃ行列を作ってやがって2時間も待たされるはめに。お前らはおとなしくラーメン屋にでも並んでろクソめ。 HOME PAGE : のこぎりパパ

お隣

教習から帰ってきたらお隣から男の声がします。お隣の主であるおねえちゃんは少しいらいらしているようで、きつい口調で「てっちゃんはどうなのよ」とか言ったりしてますが機嫌が悪そうなのはいつものことです。男がてっちゃんという呼び名であると判明した…

なか卯

なか卯で親子丼を食っていたら何か堅い物が歯に当たる。口から取り出してみると乾いた飯粒の塊であった。取り出した後もまだ口に残った小さい飯粒が歯に貼り付いて実に不快。しかも取り出しきれずに一部飲み込んでしまい非常に気分が悪くなる。

Dir en grey「Withering to death.」

前作「VULGAR」から一年半を経てリリースされた5thアルバム。3rd「鬼葬」はひたすら暴虐な曲からシンプルなバラードまで幅広い曲調の曲を含みながらデジタル・アレンジによって完璧な統一感を生み出すことに成功、また個々の曲を取り出して聴けば変な展開の…

ポストカード

展示に出していた絵葉書が返送されてきた。今年は何枚売れたかなーと楽しみにしながら開封したのだがなんと今回は1枚も売れてなかった。セミナー前の忙しい時期に新作を描いてまで出品したというのに実にショッキングだ。 HOME PAGE : のこぎりパパ

鎌持ったおっさん

鎌持ったおっさんというのは群馬県内の某団地にて昔出没したという伝説の変質者のことらしい(画像は参考資料でこれとは別の鎌持ったおっさん)。その鎌持ったおっさんと川端修は似ているという物凄い発見をしたのだが、問題は川端修という人物がいるのかど…

IMMORTAL

IMMORTALと胃もたれは似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

IKKIを買う

IKKIを買う。「月館の殺人」、綾辻臭がいよいよ増強して嬉しい。しかこのテツ系の情報は誰が。やっぱり編集か。「ぼくらの」、いつも通りひでえなあ。こうなるとチズがジアースを動かして先生その他を殺しに行くという展開もありですか。「ドロヘドロ」、丹…

卒業したっぽい

毎週木曜は掃除デーであり、今日も朝から学校に行って掃除をする。昨日飲み過ぎたせいか朝腹を壊し時間に遅れてしまったというのは秘密。で掃除が終わって自分の実験台の上をぼんやりと見ていてあることに気がついた。ここに置いてある封筒の中身は確か卒業…

蟹祭り

夜、昨日実家から送ってきた蟹(巨大。しかもタグ付)を食す。蟹を解体し、蟹と一緒に送ってきた鰺の干物2匹を焼き、さらに前に買っておいた牡蠣の燻製を開ける。蟹の胴体部分の肉はほぐして海苔と一緒に飯に乗せ蟹丼に。そしてビアー、さらに日本酒。深夜に…

うひょー。うっひょー。

無能

朝から教習所に行って学科教習。2時間目のおばはんの授業が異様にわかりにくくていらいらする。教科書と無関係な番号をつけて分類してみたり、普通に言えばいいところをわざわざ紛らわしい表現にしたり、単純に2通りぐらいに分けて説明すれば良いところを3つ…

絵を描く

夜はお絵描きをする。先日描き始めて下描き〜地塗りまで済んでいる50号の絵の下塗り。私にとっては未知の大きさである上構図もわりと複雑なのでたかが下塗りに結構手間取る。でけえなあ。まあしばらく展示会の予定もないことだし気長にやるか。 HOME PAGE : …

いい天気

今日は絵を描いたり人形の図面を描いたりするつもりだったが、あまりに天気がいいので昼外出することにする。最近近所にかっこいい工場っぽい建物があるのを発見したので、デジカメを持って撮影に出かけた。近くまで行くと案内板などから例の建物は下水処理…

無難だ

赤羽と屍は似ているとかテヘランとベテランは似ているとか無難なやつしか思いつかないのはどうしてでしょう。 HOME PAGE : のこぎりパパ

DVDを観る

なんか実験の都合上深夜の1時から3時ぐらいまでの間に学校に行かなければならなくなったので、もう少し早く行ってDVDでも観てその時間まで待つことにする。学校の会議室でプロジェクターで映して深夜に観れば大画面だし近所に迷惑をかける気遣いもないし素晴…

今日の戦い

研究室に性懲りもなくゴキブリが出現。今回は小さめの幼虫で動きもわりと鈍く、殺虫剤を使うまでもないと判断。ゴミ箱の下に逃げ込んだのを確認し、覚悟を決めてから一気にゴミ箱をどけて敵を捕捉、右足の一撃で仕留めることに成功した。スリッパの裏に貼り…

チャーリー

朝教習所に行った後一度家に帰り、飯を食ったり部屋を片づけたりする。その後学校に行こうとして再び家を出てみたら、私のチャーリーの左ブレーキが妙なことになっているのに気付いて驚いた。ブレーキレバーの位置がハンドルより手前側に来ており、なおかつ…

ということで

ここしばらく書くネタもなく更新していなかったのだが、その間に発見した単語のホモロジーを一挙掲載してみた。明らかにどんどん面白さが下がっていっているのが悲しい。 HOME PAGE : のこぎりパパ

三箇所

三箇所と参加賞は似ている。

鼻づまり

鼻づまりとローズマリーは似ている。

パンダ

パンダと半裸は似ている。

熱弁

熱弁と血便は似ている。

松平

松平とバスガイドは似ている。

ヒヤリハット

何すかヒヤリハットて。もしかしてアホですか。 HOME PAGE : のこぎりパパ

オーブントースター

オーブントースターとジョセフジョースターは似ている。