2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EVANESCENCE「THE OPEN DOOR」

アメリカのゴシックメタル・バンドの3年半ぶりの2nd。全世界的にバカ売れしたという1stはゴシックメタルの名盤といえる内容だったが、その後メイン・ソングライターだったベン・ムーディーが脱退。次のアルバムは一体どうなるのかと心配されたが、この新作で…

IKKIを買う

IKKIを買う。「ドロヘドロ」、ニカイドウの魔法の正体がついに明らかになるか。わざわざ風呂で日記を読ませるという露骨なサービスが嬉しいね。水面に突き出たケツが実にたまらん。「海獣の子供」、鯨うめー。異様な迫力。毎度ながら無茶な画力だと思います…

メタラーの多い日

行きに赤羽駅で乗り換える際にDOWN(フィル・アンセルモの)の野球帽を被ったおっさん、渋谷で展示会場に向かう途中でAVENGED SEVENFOLDのTシャツを着た外人さん、展示終了後外に出たときにSOBのTシャツを着た兄ちゃんを見かけた。今日ライヴか何かあったっ…

次の予定

次作はオールカラー台詞なし漫画20P。昨日から1ページ目に着手しております。実は他に描き途中の絵があるけどなんか描いててつまらんので後回しにします。1週間で1ページとしても4か月かかるがさてどうなることやら。目標は来春のデザインフェスタ。ほぼ同内…

人形グループ展最終日

愉快な人形展も今日でおしまい。 一応午後4時から会場入りする予定にしていたのだけど、今日になってもっと早くから行けることになったので1時に会場へ。すると知人が2人ばかり来てくれて感激。早く行ったおかげで会えて良かった。 展示期間中の総来場者数は…

POISONBLACK「LUST STAINED DESPAIR」

元SENTENCEDのシンガー、ヴィレ・レイヒアラがギタリストとして率いるバンドの2nd。今作ではヴィレ自身がヴォーカルを取っており、解散後も彼の漢臭い歌声が聴けるというのはSENTENCEDファンとしてはまったく嬉しいところ。しかし1stに比べてSENTENCED度がま…

今日からグループ展

24日まで渋谷のギャラリー・ルデコで人形のグループ展をやっております。 http://www.crazywitch.com/2006Dolls/ ・120センチさん ・30センチさん ・羊 ・うんこ ・絵3枚 といったラインナップになっております。見に来ていただけると感動します。どちらかと…

恋月姫「少女娼館」

昨日は浅草橋まで恋月姫の展示に行ってきましたよ。ネタバレ注意。第一会場は以前おなじ恋月姫の「翠迷宮」をやってた日本家屋を使ったギャラリーで、今回こちらでは和装の人形を固めて展示。恋月姫の人形って基本かなり彫り深めの白人顔だけど、和服にして…

DARK TRANQUILLITY @ 代官山・UNIT

昨日はDARK TRANQUILLITYの日本ツアー最終日に行ってきた。いやあ最高。 開場時間には充分な余裕をもって恵比寿駅に着いたものの、UNITの地図をプリントアウトしてこなかったことに気づく。まあいいや行きゃわかるだろ、途中のコンビニとかで見ればいいしと…

チャレンジ

学校で例によって深夜〜朝にかけて実験していたら便意を催した。誰もいないので、これはいい機会だとうんこ室のドアを全開にしてうんこしてみた。誰も来るはずがないと思いつつもけっこうどきどきした。やはり何事もチャレンジが肝要だと思う。 HOME PAGE : …