2007-01-01から1年間の記事一覧

LOUD PARK 07 @ さいたまスーパーアリーナ・二日目

ラウドパークが終わってしまいました! あーあ。楽しかったな。■寝坊■ 朝はっと目覚めると9時半! やばいやばい始まっちゃうわ、と急いで支度してたまアリへ。いや、家が近くて本当に良かった。 会場に着くと(水の持ち込み成功ざまあみろというのは内緒です…

LOUD PARK 07 @ さいたまスーパーアリーナ・一日目

ラウドパークに今年も行って参りましたので、感想とかちょっと書いてみますよ。■入場・下見■ 前日深夜まで雨降りまくりだったのが嘘のように晴れてたいへん良いお天気。どうやらメタラーには私を筆頭に日頃の行いが良い品行方正な紳士の方々が多いらしい。 1…

KAMELOT with FIREWIND @ 渋谷・O-EAST

開場時刻18時のところを18時に渋谷に着き、ラブホや風俗の派手な電飾看板がむやみに立ち並ぶイカス通りを抜けて会場へ。ちょっと遅れたなーと思ったが、はてそれにしては集まった人混みが動いていない。拡声器の声をよく聞いてみると、会場のセッティングが…

ブラスト神といえば

横浜のファッションヘルスのことをハマヘルとか略すらしいがそれとヘルハマーは似ている。 HOME PAGE : 鈍ヒ羊

EXTREME THE DOJO Vol. 18 @ 渋谷・CLUB QUATTRO

ここのところ何かと熱すぎるラインナップを連発していたDojo、本18回目はまたまたイカスデスメタル大会。本当はDYING FETUSが来るはずだったのが、当日になって飛行機に乗れなかったとのことで急遽キャンセル。非常に残念だけれどもまあ、事故だとかそんなト…

NIGHTWISH「DARK PASSION PLAY」

フィンランドを代表する勢いのシンフォニック・メタル・バンドの、ヴォーカル交替後初作品となる通算6作目。5月に新任ヴォーカルのお披露目シングル「Eva」がお目見えした際には、曲そのものがシンプルな、彼らにしては凡曲だったこともあって、上手いし綺麗…

DIMENSION ZERO「HE WHO SHALL NOT BLEED」

IN FLAMESのイエスパー・ストロムブラードの別バンド、DIMENSION ZEROの4年ぶりの3rdアルバム。毎度帯叩きで収録時間の短さを売りにしているように、もはやDIMENSION ZERO節として確立された感のある硬質のリフでガーッとファストに押しまくるデスラッシュは…

陰陽座「魔王戴天」

2年ぶりの新作。「煌神羅刹」の頃に回帰したと既にほうぼうで評判になっているようだが確かにその通り、いつもよりヘヴィめの音像に加え、5曲目までがアップテンポのメタル曲で占められており、鋼鉄度の高さが印象づけられる。とそこらでお腹一杯になりかけ…

LACRIMOSA「LICHTJAHRE」

アルバム「LICHTGESTALT」発表後、ヨーロッパ〜南米〜ロシア〜中国・台湾と世界各地を回ったツアーの様子を収録したDVD。ドキュメンタリー作品ということで、ライヴの映像以外に楽屋での様子や道中の風景が豊富に収められており、ライヴで妖しげな謎の舞を踊…

HPリニューアルしました

HP

HPをリニューアルしました。サイト名なども変えてみたり。 こちらのブログも随分長い間放置してしまいましたが、これを機会になるべくまた書くようにしたいなあとか思っております。え、誰も読んでませんか。そうですか。 HOME PAGE : 鈍ヒ羊

NAGLFAR「HARVEST」

スウェディッシュ・ブラック・メタラーの5作目。「徹底的に非人間的なアルバムにしたかった」という前作では疾走感は幾分抑えめ、ヴォーカルも類い希な激情ぶりを誇るイェンス・ライデンから、どちらかというと冷酷さが売りのクリストファー・オリヴィウスへ…

Extreme the Dojo Vol. 17 @ 渋谷 CLUB QUATTRO

ブラックメタル大会に続き今度はデスメタル・グラインドコア大会。今回も最高でしたよ。ヘレルヤ! 5時半に渋谷に着き、荷物を駅のコインロッカーにブチブチ込んでから友人らと合流。上着も何も全部コインロッカー内なので、Tシャツ姿で外で30分待つ。寒いけ…

DIR EN GREY「THE MARROW OF A BONE」

6作目。ここしばらく海外で積んだ活動実績が反映された結果か、これまでで最もヘヴィでメタリックな作品に仕上がっている。が今回、その方向性の定め方が完全に裏目に出た様子。最大の致命点は、その力を入れてきたヘヴィ・パートが、彼らが目指したであろう…

Extreme the Dojo vol. 16 @ 渋谷 CLUB QUATTRO

Dojoブラックメタル大会に行って参りましたよ。いやあ凄かった。 開場の18時ぎりぎりに渋谷に到着。駅のコインロッカーに荷物をブチブチ込んで会場に着くと、私の整理番号をとっくに超えて入場呼び込みをしていたので慌てて駆け込む。ところでどうでもいいけ…

うんこ料理の世界的広がりに関する考察

まず代表的なうんこ料理といえばカレー。インドにはこれがある。ヨーロッパへ目を向けてみよう。ボロニア風ミートソースはそのまんま下痢便だ。ロシアにはビーフストロガノフがある。あれももろ軟便と言える。そして日本には世界に誇るうんこ菓子・かりんと…

どす黒い何か

飲み会の翌日はゆるいというのは当然として妙にどす黒いことを訝しく思ったが、よく考えたらイカスミみたいなやつをつまみに食っていたのだった。一件落着。にしても便所の水が真っ黒い何かに覆われるというのはなかなか壮観な眺めだ。 HOME PAGE : のこぎり…

洋式便器の神秘

以下は何かで読んだとか調べたとかいう話ではなくあくまで私のふとした思いつきなので気を付けていただきたい。でも結構合っているのではないかと自分では思っている。 洋式便器の底にはほぼ必ず水が残っているが、あの水は凄いのである。実はあの水は、排出…

おめこ

あけましておめこ。おめこですよ! HOME PAGE : のこぎりパパ