2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

朝、HPを更新。昨日の明け方描き上げた久しぶりの新作絵をアップ。小さいが出来はわりと良いと思う。大きいサイズの画像が見たければ↓のHPからどうぞ。 HOME PAGE : のこぎりパパ

最強

絵の完成記念というわけでもないのだが秋刀魚と茄子を焼きビールと共に食す。今の季節この組み合わせに敵うものなどあるわけがないと思うがどうか。 HOME PAGE : のこぎりパパ

完成

夜から絵を描き完成。HPにアップするなどの作業はまた明日。

買い物

夕方、営業終了時間が早いが少し安い方のスーパーへ久しぶりに行く。ドールのパイナップルジュースを買い占めした他秋刀魚や茄子などを買う。

2リットル

2リットルと握ってるは似ている。

ところで

何の前触れもなく一反木綿とおっちゃんごめんは似ているという発見をする。特に一反木綿とかおっちゃんのことを考えていたわけではないのにどうしたことか。 HOME PAGE : のこぎりパパ

IKKIを買う

IKKIを買う。「ドロヘドロ」、13君があんなになっても喋れるのが驚きだ。目がなくて周りが見えないくせに口がなくても喋れるというのはどういうわけか。もしかして頭部がキノコになったんじゃなくて頭部がキノコで覆われたのであろうか。それなら説明はつく…

豚汁

なんか知らないが大家さんがちらし寿司をくれる。ちょうど晩飯の時間だったので早速いただいていると再び大家さんがやってきて、「これ豚汁」と言って今度は味噌汁をくれた。よそってすぐ持ってきてくれたようでまだ熱いのでそのまま寿司と一緒に食べる。し…

CHILDREN OF BODOM「TRASHED, LOST & STRUNGOUT」

来年の頭に出る予定の新作に先駆けてリリースされたシングル盤。タイトル曲を含む2曲の新曲に加えカヴァー曲2曲の計4曲で構成されている。1曲目「Trashed, Lost & Strungout」は「Hate Me!」+「Needled 24/7」といった感じのヘヴィでキャッチーなスピード・…

CRADLE OF FILTH「NYMPHETAMINE」

イギリスの吸血系シンフォニック・ブラック・メタル・バンドの1年半ぶりの新作。前作ではオーケストラを全面的に導入し、荘厳極まりないサウンドを作り上げていたが、今回はその手の要素はイントロなどごく一部のパートに見られるのみで全体としては引っ込ん…

携帯

携帯電話のカメラが壊れたようだ。起動しても画面が真っ黒で何も映らずシャッターを切ってみても真っ黒な写真が一枚できるだけである。もともと携帯にカメラ機能なんぞいらんと思っていたので別にいいけどなくなるとちょっと寂しい。買い換えの必要まではな…

CDを買いに行く

今日セミナーがあって私の番だったわけなのだが徹夜などして何とか無事に終わらせた。やあ何事もなく終わったと安心しつつ部屋で雑談などしていて唐突に非常に重要なことを思い出した。今日はCRADLE OF FILTHの新作とCHILDREN OF BODOMのシングルが出ている…

バナナ

研究室の冷蔵庫から発掘されたバナナ。低温に長期間曝されたため全体が黒く変色しているので何か別のものに見えるかもしれないがバナナであることは間違いなく、もし○んこや○んこに見える人がいたらその人は心の病気と思われるので病院などに行くことをお勧…

ところで

中野行きと仲間由紀恵は似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

パスタ屋

昔は美味しかったが最近味が落ちたというパスタ屋に行く。建物は立派でオサレで雰囲気は良いもののいろいろ行き届いていない感じで、一人しかいないウェイトレスは頼りなくて声が小さかったりセットのサラダを出し忘れたりテーブルを片づけても水滴が残って…

ペヤンゲリング

朝方腹が痛くて目が覚めトイレに駆け込む。腹痛はそれほど大したことはないが下痢がしつこい。4回ほどズバーンと放出して一応収まり再び寝たが、起きてからも一日中下痢気味だった。絶対昨日のペヤングのせいだそうに決まっている。晩飯に飲んだ冷えたビール…

ペヤンギング

学校へ行く途中にコンビニに寄ったらペヤングの超大盛があったので買って行き、夕方おやつ代わりに食べる。巨大な容器に話に聞いたとおり普通サイズの麺が2個入っている。素晴らしい。それを調理し食す。デカい。1099kcalとカロリーだけなら多めの晩飯程度の…

蚊が多い

最近やたら蚊が多くていらいらする。昨日は寝てから1時間後に痒みで目が覚めるし日中も実験してたらいちいち寄ってきて何箇所も刺しやがるしああ鬱陶しい。このところ毎日3匹は退治してるな。

寝不足

充実感と数日間は似ているという発見をしたが全然ちっとも全く面白くないと思っていたところ今度はペヨンジュンとペヤングは似ているという発見をする。これは久々の傑作ではないかと喜んだがGoogleで検索してみたら同じ発見をした人は既にうじゃうじゃいる…

インスタントラーメンで担々麺

挽肉を唐辛子と葱と一緒に炒めて塩胡椒。胡麻を大量に摺って挽肉と一緒にインスタントラーメンに投入。お好みで酢。 だいぶ前にテレビで「インスタントラーメンをもっとおいしく食べる」みたいな企画をやっていて、中華料理の人が作っていたのを思い出して作…

真っ黒

今日は拭いたら真っ黒だったのでびっくりしたが考えたら昨日の昼に食ったイカスミパスタのせいだ。私は紳士なので何が真っ黒だったのかというのは言わないでおく。 HOME PAGE : のこぎりパパ

サラ金うぜえ

井上和香とやらの顔がキモくて仕方がない。歯をむき出しにして大口開けた笑顔が妖怪じみていて見るたびに背筋が寒くなる。しかし実のところあの顔の造作自体は別にそこまで嫌悪するほどのこともないどうでもいいレベルであって真にキモくて妖怪じみているの…

下痢

学会発表前でやはり緊張していつものごとく下痢をする。食い過ぎた翌日の下痢は異様に臭いとか昨日の晩飯の手巻き寿司で多量に摂取した海苔がそのまま出てきて愉快とかそういう話をすると人が嫌がるので面白い。

今日から学会なわけだが、会場近くにある親戚の家に泊めてもらうことになっているので衣類などをいろいろ持って行かなくてはならない。特に発表は一応ちゃんとした格好でしなければならず、スーツを持って行くのがかさばるし面倒臭い。中でも革靴。重いしデ…

スイッチ

帰ったら謎の置き手紙があって、何かと思ったら大家さんがこの間のスイッチの部品が見つかったので直してくれたとのこと。見たら確かにスイッチがブランニューでエグゼクティヴな感じになっていてかっこいい。ありがとう。 HOME PAGE : のこぎりパパ

かぼす

なんかよくわからんがどっかからかぼすをいただいた。さんまにかけて食べようと思う。ところですだちと朝勃ちは似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

CDの整理をする

徹夜明けでふらふらになりながら家に帰る。風呂に入り、朝飯を食って、そこで寝ればよさそうなもんだが、そのまま昨日届いたCDラックの組み立てを始める。働かない頭を抱え眩暈をこらえながら組み立てを終え、またそこでやめて寝れば良いのに今度はCDの整理…

学会準備

ということで早く帰ろうと思っていたのだが、学会発表の練習会で大量の駄目出しを食らい、スライドを直していたら朝までかかる。ああ疲れた。 HOME PAGE : のこぎりパパ

CDラック

朝、ネットで注文していたCDラックが届く。早く組み立ててCDの整理をしたいが帰ってからのお楽しみ。

接続

球体関節人形の各部品をゴム紐で接続してみる。辛うじてだが自立することも座ることもできた。あとは微調整をした後やすりがけして表面を均してやすりがけして下地を塗ってまたやすりがけして塗装して睫毛を付けて眼球を入れて髪の毛を付けて出来上がりだが…