2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花まみれ

都内某植物園(とはつまり私の学校だが)にて3体目の球体関節人形の写真撮影を行う。ちょうど彼岸花の時期なのでそれ狙い。外れの方の関係者以外立入禁止エリアに彼岸花が無闇に群生している場所があるのでそこで撮影したのだが、蚊が異様に多くて参った。撮…

IKKIを買う

IKKIを買う。「ぼくらの」、こいつを殺る方法って何でしょうね。どうにかしてひっくり返ってみるとかそんな感じ? 「ドロヘドロ」、やっぱり死にそうにないなこいつら。ひと安心。扉絵にはクソ笑った。しょっきんぐ。 HOME PAGE : のこぎりパパ

NAGLFAR「PARIAH」

スウェーデンのブラックメタル・バンド、今回は普段ほどは待たせず2年半ぶりのリリースとなる4thアルバム(まあ、前作は完成したのがレコード会社の都合で遅れまくっていたわけだから、実質的にはやはり長めのブランクだが)。前作までヴォーカルを務めてい…

やり直し

昨日完成した人形だが、眺めているとどうもプロポーションがいまいち気にくわない。足がちょっと小さすぎるのが一番よくないような気がするので、足だけ作り直すことにした。これだけならそう手間もかかるまい。 HOME PAGE : のこぎりパパ

画竜点睛

球体関節人形3体目、睫毛を付けて眼球を嵌め、ゴム紐で接続してついに完成。まだまだ人体としてバランスが悪いなど問題は多いが、今までで一番出来は良いし(まだ3体目なんだから当然だが)、まあ結構満足。次は130cmぐらいの実物大のやつを作ってみたいなあ…

CHILDREN OF BODOM「ARE YOU DEAD YET?」

フィンランド最強のメロディック・デス・メタル・バンドの、2年半ぶりとなる5thアルバム。「シンプルでヘヴィ」「メタルコアっぽくなった」という前評判の通り、前作からの流れを推し進め、楽曲はよりコンパクトに纏められ、サビはより分かりやすく、とます…

やっぱり糞なユザワヤ

やっぱりユザワヤの従業員教育は終わっている。レジのおばはんにピンセットの在処を尋ねたら「製図用品のところになかったですか?」(この言い方が既に失礼千万)と答えやがり、何でピンセットが製図に必要なのかと訝しみつつそのコーナーに行ってみるとや…

落武者

髪を貼り付けているところ。可愛くねえな。しかし人毛いいですわ。私の髪は直毛とはいえ、切ってみるとある程度カール気味だったりしたのでちょっと使いにくいかもと思っていたんだが、人形の頭のカーブにフィットして却っていい感じ。キューティクルもつや…

ようやく

下塗り、やすりがけ、塗装を経て、ようやくここまで来た。あとは髪(去年末に刈り取った自分の髪。ひゃっほう)を植えるだけ。然る後に眼を嵌め込み、ゴム紐で繋げば完成。睫毛はどうしましょうかね。華やかさを求めるならつけるべきだが、ケバくなってリア…

選挙カー死ね

選挙カーうるせえどいつもこいつも死ね。これだけ「うるせえ」「迷惑」「騒音を撒き散らす事を厭わないようなろくでもない候補者には投票しません」と言う人が沢山いるのに未だにあの腐れ連呼が無くならないのはどうしてですかね。さっさと全面禁止にすれば…

エキノコックス麺

厳選されたイヌやキタキツネの糞を三日三晩じっくりと熟成させ、丁寧にダシを取った清湯スープに溶かし込みました。スープの中を泳ぎ回り、口の中で跳ね回るエキノコックスの不思議食感がキモチイイ! 上品な鶏ガラエキスに、糞の豊かなコクと風味が加わった…

OPETH「GHOST REVERIES」

スウェーデンのプログレッシヴ・デス・メタラーの8作目。プログレ・デスといっても、無闇にテクニカルに走るわけでも、ゴシック風にシアトリカルになるわけでもなく、所謂プログレッシヴ・ロックのダークで静謐なトーンを基調にメロディック・デス的なヘヴィ…