2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快感

千葉の野田にある理科大にセミナーに行くが、キャンパス内の地図に「カナル会館」という異常な名前の建物を発見して爆笑する。近くにあるデカい運河に因んだ名前らしいなのだがどう考えてもアナいえ何でもありません。 HOME PAGE : のこぎりパパ

痔について

地デジ/切れ痔/血出痔について検索してみたら同じ事を考えている人がいくらでもいてがっかりした。もっと頑張りましょう俺。 HOME PAGE : のこぎりパパ

IKKIを買う

IKKIを買う。「ぼくらの」、いっやこの見開きは素晴らしいですわ。しかしリストカッターで傷跡見せるのも恥ずかしがってるような子がわざわざ七分袖なんて着るかね。あと今度の敵はまた今まで出てきたデザインとは全然別なのね。ホーム/アウェイ、前半/後…

地デジ

地デジと切れ痔は似ている。つうかもともと血が出てそうな感じするしな。血出痔。 HOME PAGE : のこぎりパパ

DISSECTION「THE SOMBERLAIN」「STORM OF THE LIGHT'S BANE」ULTIMATE REISSUE

過去の名作2枚が、それぞれ貴重音源を詰め合わせたボーナス・ディスクを加え、「ULTIMATE REISSUE」版として2枚組でリマスター再発。バンド自身のレーベル「BLACK HORIZON MUSIC」から。 まずアルバム本編については、リマスターによってどちらも残響処理が…

実践・メタルシェフ

↓のリンクは先日私の心に怒濤の感動をもたらした至高の料理番組「メタルシェフ」である。キャシー塚本先生の番組とも比肩し得るであろうこの超絶的傑作を未見であるという方がいらっしゃったら、まずはご覧いただきたい。前編:http://www.youtube.com/watch…

魔王

十数年ぶりに復活したというCELTIC FROSTの新作があちこちで評判がいいようで何よりだが、CELTIC FROSTとセックスフレンドは似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

SATYRICON「NOW, DIABOLICAL」

ノルウェーブラックメタル界の重鎮、4年ぶりの新作。方向性としては前作からの流れを汲んでおり、ミドル・テンポの曲が主体で派手にブラストする場面はあまりない。かなりの高速で叩いているパートはあっても、だいたいドラムはちょっと奥の方に引っ込んでお…

陰陽座「陰陽雷舞」

2005年に行われたライヴ・ツアー「龍頭龍尾〜陰の巻・陽の巻」からのテイクを収録した2枚組ライヴ盤。2枚のディスクにはそれぞれ「陰の巻」「陽の巻」からの曲を選んで入れているようだが、各ディスクともイントロに始まって最後にはお祭り曲、とディスク毎…

ZYKLON「DISINTEGRATE」

元EMPERORのメンバーを中心としたエクストリーム・メタル・バンドの3rdアルバム。全体にサイバーな雰囲気を仄かに纏いつつ、時折ブラックメタル的なパートを織り交ぜながら突進を繰り返すデスメタルは相変わらずで、邪悪なメロディをテクニカルに奏でる派手…

ガリ勉

ガリ勉と下痢便は似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

マスカルポーネ

マスカルポーネとアスコルビン酸は似ている。

OCTAVIA SPERATI「WINTER ENCLOSURE」

ノルウェーの女性5人組ゴシックメタル・バンドのデビュー作。帯叩きにはゴシックではなくてドゥーム・メタルとあり、最近よくあるタイプのゴシックメタルとは違うのだと個性を強調したいように読めるが、確かに曲そのものはMY DYING BRIDEみたいな重々しいリ…

妖精ギョーザ男を食べる

今日の晩飯は2週間ばかり前に発売になったドロヘドロの新刊を記念して餃子関連ディナー。「魔のおまけ」に突如登場、その愛らしさに現在話題沸騰中の妖精ギョーザ男さんを作ってみました。もっとぶっさいくになるかと思ったけど意外とそれらしくできたと思い…

最後の仮接続

4体目120センチさん、幾度かの仮組み→調整を経てこれが最後の仮接続(予定)。この間キンカ堂で見つけたアウトドア用ゴムロープというやつがすこぶる優秀で、しっかりぎっちり繋いでくれて実に頼もしい。おかげでなんと自立だってできるのだ。自立については…

時のかたち展

今日は私がリスペクトしてやまない松本潮里さまの参加されているグループ展を観に横浜まで行きましたよ。 http://www.ne.jp/asahi/tokino/katati/ そしてこちらの絵のポストカードなどを購入してむひょむひょですよ。 http://www.ne.jp/asahi/secret/label/s…

スリッパが臭い

学校で使い出してまだ10日ばかりのスリッパが異様に臭くて困っている。別に私の足はそう臭い方でもないと思うし実際前のスリッパだって捨てる直前に至っても全然こんな臭いはしなかったのだが。机に座っているだけで臭ってくるなんていうのは異常だ。活性炭…

悪魔飯

せっかくの悪魔の祝日なので悪魔の晩餐メニューにしてみました。 ・生け贄のチキンの小悪魔風 ・地獄の使者デヴィル・フィッシュのトマトソーススパゲティ ・血も滴るワイン 味はまあまあ。 HOME PAGE : のこぎりパパ