2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古川日出男「ベルカ、吠えないのか?」

ベルカ、吠えないのか?作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 190回この商品を含むブログ (382件) を見る読み終わりました。いつものごとくよくわからんけど面白かった。古川日出男の本の読後は…

屍肉喰らい集会

屍肉を喰らう集会を行う。薄汚い豚共の卑しい舌を引きちぎって削ぎ切りにしたものであるとか、浅ましい家畜の牛の屍を切り刻んだ血みどろの肉片であるとか、あまつさえ引きずり出されたおぞましい臓物までもを残虐にも火炙りにし、尿に似たビールや血も滴る…

うるせえおっさん

スーパーへ買い物に行くと、中でパンチパーマのおっさんが携帯で大声出して話している。なにやら揉めているようで銀行がどうしたとかお前ふざけんなよとか客と一緒に来いとか金持って来いとか怒鳴っている。うぜえというか怖いっす。私が会計を済ます頃には…

害虫野郎

最近また米に虫が付いているのを発見した。米びつの蓋を開けるといつも数ミリ程度の大きさの赤茶色をした楕円形の物体が米の表面に数匹いる。よく見てみると周りの床にも数匹いる。むかつくのでいつも一匹一匹拾い上げては指先で捻り潰す。ネットで調べてみ…

ルサンチマン

いっそのことこのブログのタイトルを「ルサンチマン」にしてしまおうかと最近思います。 HOME PAGE : のこぎりパパ

コロニーリフト

大腸菌(に限らず酵母とかも?)のコロニーをどうのこうのすることをコロニーリフトというがそれとコーヒーギフトは似ている。

ハンズに行くの忘れてました

渋谷で東急ハンズに寄っていくつもりだったのにすっかり忘れていた。地下鉄に乗ってから気付いて非常にショッキング。人形の関節球の芯に使う発泡スチロール球を買おうと思ってたのによう。

屍肉を喰らう

腹が減ったので帰りに牛角食堂で角煮丼を喰らう。屍肉の日集会は明日になってしまったわけだが今日のうちに屍肉が喰えてよかったですよ。

Peter Beste - Nowegian Black Metal

今日屍肉の集いが出来なくなったので、せめて代官山で今日からやっているブラックメタルの写真展に行くことにする。気分をブラックメタル的にするためにDARKTHRONEを聴きながら移動。 http://www.norwegianblackmetal.com 渋谷-代官山間は大した距離ではなく…

屍肉の日

今日は屍肉の日ということで手近の馬鹿共を呼び集め屍肉を貪り喰らう集会を執り行おうとしたが、ファッキンなことに馬鹿共の都合がつかなかった。代わりに明日集会ということにする。

傍若無人

傍若無人とゴージャスぶりは似ているという指摘があったので報告しておきます。「あいつのゴージャスぶりには吃驚だ」といったような場合には区別がつかなくなる恐れがあります。 HOME PAGE : のこぎりパパ

同性愛

同性愛と「どうせなら」は似ていることを発見しました。

粘土巻き付け

木の粘土と石粉粘土を練り合わせ、この間削り出した芯に巻き付ける。いいんじゃないでしょうかね。

VOLCANO「THE VIPER'S PATH」

いつの間にか出ていた新作音源は4曲入りのマキシシングル。4年を経て復活したバンドは、中心人物である屍忌蛇以外のメンバーが一新されているが、音楽的な方向性に変化はない。屍忌蛇お得意の泣きまくりギターを全編に配した、北欧メロディック・デス・メタ…

ヘビメタさん

「ヘビメタさん」を観る。SOILWORKが紹介されるとは。いいじゃないですか。熊田さんも気に入ってくれたようで良かったですね。 HOME PAGE : のこぎりパパ

陰陽座「甲賀忍法帖」

忍法帖シリーズ10曲目は、アニメ「甲賀忍法帖」の主題歌として制作された「甲賀忍法帖」。瞬火もやはり特に気合いを入れて書いたらしきことが窺える、忍法帖シリーズ中最高傑作とも思える名曲である。全編通してキャッチーなメロディに彩られたHR曲でアニソ…

IKKIを買う

IKKIを買う。「ぼくらの」はまあやっぱりこういう展開になったなあと思ってたら最後これとはどこまでも鬼畜ですね。「ドロヘドロ」、鳥太実にイカス。このまま鳥太と煙さんがくっつくとグレートだな。しかしニカイドウの契約書はまだ煙さんの体内にあるわけ…

うぜえデブ

チャーリーで学校に行く途中、後ろから無闇にベルを鳴らしまくり無闇に変速をがちゃがちゃやってるらしき自転車の音が騒がしく近づいてきた。どっかの勘違い馬鹿が無駄に変速のついた分不相応なチャリで醜悪な運転をしつつ騒音を出して歩行者や他のチャリを…

芯の削り出し

そのSENTENCEDの新曲を早速CD-Rに落としリピートで聴きまくりながら人形の芯の削り出しをする。この芯に使う発泡スチロール、東急ハンズで買ったのだが以前同じところで買ったのと比べて明らかに粗悪品というか、粒が粗くて柔らかく脆い。どうせぼろぼろに掻…

SENTENCEDの新曲

ダウンロードしたものの何となく聴かずに放置していたSENTENCEDの新曲「May Today Become The Day」のサンプルを聴いてみる。ノリが良くて泣けて最高ですぜ奥さん。 http://mp4.centurymedia.com/audio/sentenced_maytodaybecometheday.mp3 解散だというのに…

次の展示会

なんか、10月ぐらいに次の展示会をやることになったようですよ。楽しみ。そうすると当面の予定である50号の絵および球体関節人形3体目というのもあまりのんびり作っているわけにはいかないようですよ。

人形の図面

球体関節人形3体目、いよいよ制作開始。まずは図面引きですよ。 HOME PAGE : のこぎりパパ

湯たんぽ

水酸化ナトリウムを使ったとある実験をする。その際、サランラップ上でやるべきところをうっかりアルミホイル上で始めてしまう。すると 2Al + 2NaOH + 6H2O → 2Na[Al(OH)4] + 3H2 というわけで当然の事ながら溶けるのだ。アルミホイル上に溶液をぶちまけた後…

うんこ大行進

と駕籠先生にメールを出したらすぐに返信が来て「是非参加してください」とのこと。私はもう有頂天。午後の空き時間はずっとうんこについて考える。 どんなうんこを描けば良いのか。他ならぬ駕籠先生の同人誌であるのだから、凡百のうんこで誌面を汚すような…

うんこ乱舞

何気なく駕籠真太郎先生のHPに行ってみたら「駕籠真太郎主催同人誌・原稿募集」のお知らせが。何てこったこりゃあもう応募するしかないではないかひゃっほう。と大喜びし早速参加希望のメールを送る。うんこの一枚絵かあ。もし載るとしたらどんなのを描けば…

無線LAN

無線LANと二千万は似ているという発見をする以外特に面白いことも何もなく。 HOME PAGE : のこぎりパパ

実験に狂う

昨晩から今晩までほとんど寝ず狂ったように実験しまくる。 PCR 253サンプル うち92サンプルを制限酵素処理 電気泳動7回 人工交配約70個 樹脂切片5サンプル分計61枚 その他写真を撮ったり透明化処理したりいろいろ。 よく頑張った。感動した。 HOME PAGE : の…

粘膜

何やら先輩が胃の検診に行って胃カメラ写真をもらって来たそうで、こんなものを楽しんでくれるのはあんたぐらいだとか何とか言いながらそれを見せてくれた。はて妙な話だ。こういう内臓写真とかその手のものは私に限らずたいがいの人が好きなのではないのか…

ヘビメタさん

「ヘビメタさん」を観る。現在一時的に昼夜逆転生活中であり、昨日も夜に学校へ行き徹夜で実験(と言いつつ机で思い切り寝てしまったのは内緒だ)というスケジュールだったので、出かける前にビデオを予約して録っておいたのを朝に帰って観た。今うちにある…

今後の予定

今後の芸術的予定。 50号の絵。下塗り中。 人形3体目。約80cm。前に切った自分の髪を使う予定。まだ図面すら描いてない。 10号×2のペアの絵。 最近あまり描けないため絵のアイディアがどんどこ溜まっていっている。思いついてから時間が経っても良いと思える…