2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKKIを買う

IKKIを買う。「ドロヘドロ」が載ってないので泣ける。「海獣の子供」、何でこんなに絵上手いんだ? いつものことだが今月は海の深さの表現が特に。「ぼくらの」、この手の鬱陶しくなりがちな長台詞とか議論が全然気にならないのは何でか。上手いなあ。「SWWE…

THE GATHERING「HOME」

オランダのゴシック・バンド、前作からアコースティック・ライヴ盤やレア音源集を挟んで3年振りとなる8thアルバム。何やらイカれた感じのするヘヴィなジャケットにちょっとぎくりとするが、中身の方はここ数作と同じ路線。素晴らしい歌唱力を備えたアネク嬢…

YYRKOON「UNHEALTHY OPERA」

フランスのメロディック・デス・メタル・バンドの4th。メロデスというよりはブルデス寄りで、少々ブラックメタル的でもあるゴリゴリしたバックに、流麗極まりないテクニカルかつメロディアスなギターが悶絶的に切り込むスタイルは、基本的には前作「OCCULT M…

公務員

公務員と肛門は似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

トム・アラヤ

共洗いとトム・アラヤは似ている。

ネットラジオ

学校のiMacをせっかく自腹で新調したことだし(実際速いわかっこいいわ画面は綺麗だわで、いじってるだけで嬉しくなる)、去年の頭頃に修論書きでお世話になったSnakenetでも聴いてみるかと深夜にiTunesを立ち上げてみるが、何度やっても一向に繋がらずいら…

断髪準備

西新宿のメタル服屋でブラックメタル服を買ってきましたよ。・DARKTHRONEのパーカー。かっこいいですね。 パーカーが欲しいなあ、買うならMAYHEMのロゴがかっこいいかなあと最初考えていたのですが、帽子がMAYHEMになったので迷った末結局こちらに。シーズン…

HP更新しましたよ

HP

新作絵などアップしましたよろしく。ごきげんよう。 HOME PAGE : のこぎりパパ

THEATRE OF TRAGEDY「STORM」

ノルウェーのゴシック/エレクトロ・バンドの6th。前作の後で再び女性ヴォーカルが交替しているが、それと合わせたかのように音楽性も変化、前々作「MUSIQUE」〜前作「ASSEMBLY」で聴かれたピコピコしたエレ・ポップ風味は減退し、メタル的なエッジの効いた…