2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除をする

久しぶりに部屋の掃除。念願の布団干しとシーツ洗濯を行い、便器を洗浄し、部屋中に軽く掃除機をかける。人形のやすりがけにより粘土の粉塵が飛散してえらいことになっていた部屋も多少は清潔になった。やすりがけはまだ途中であり粉塵はまだまだ散る予定、…

DISSECTION新作音源

DISSECTIONの新作のデモ音源2曲が公式サイトにアップロードされましたですよ奥さん! 現在レコード会社への売り込みに使っているプロモ音源で、CDに焼いて良い設備で聴いて欲しいとのことですよ。是非そうしましょうね皆さん。 Xeper-I-Set http://www.disse…

IKKIを買う

三日も遅れてようやくIKKIを買う。「ぼくらの」、今月号はいつにも増して妄想のしどころが満載で楽しすぎますですよ。ぞくぞくしますよ。「なるたる」では宮子がやろうとして結局完遂できなかった「日乃レポート」、こっちの世界では終わった後のようですね…

忘れていました

セミナーの準備とかで忙しくしていたせいでIKKIが出ていることをすっかり忘れていた。まさに大学院生の鑑! 偉い私。 HOME PAGE : のこぎりパパ

危ないところでした

徹夜でセミナーの準備をした後セミナー本番もつつがなくこなし、帰って発泡酒(サントリーの新発売っぽい糖質ゼロとかいう奴。クソ不味いというか味がしねえ。ただの炭酸水のよう)を飲みながらお好み焼きを食ったら急激に眠くなり布団に横たわって寝入って…

今日の戦い

今日は学生室の流し台でゴキブリと対面。敵がスポンジの下に潜り込んだところを上からプレスして終了、ということで戦いと呼ぶほどのことでもなかった。と思いきや、屍骸は後で片づけようと放っておいたら潰れた腹から黒いのやら茶色いのやらをはみ出させた…

優先予約申し込み完了

聖飢魔IIのチケット、申し込みしました。ひゃっほう。当たるかな。

今日も出ました

今日も出ましたよ奴が。学校の地下にある部屋、その扉を開け蛍光灯のスイッチを点けた瞬間床を横切る黒い影! ゴキブリ出現。 実は一昨日も出たんですよこの部屋で。その時は室内で作業中、黒いものが床を這っているのが目に入ったのですぐに踏み潰そうとし…

びびりました

昼頃、知らない電話番号から着信。はて誰でしょうと訝しく思いながら出てみると、男の声で「駕籠真太郎と申しますけれども」! 一瞬絶句してしまいました。うんこ同人誌に関する確認の電話だったのだが、まさかいきなり直接電話をかけてきてくださるとは。ど…

ハンモック

ハンモックと半勃起は似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

ARCH ENEMY「DOOMSDAY MACHINE」

残念なことにクリストファー・アモットの在籍最後の作品となってしまった6thアルバム。個人的にこのバンドは1stが最高傑作だと思っており、暴虐パートにメロディアスなギターが切り込む瞬間のカタルシスという点であのアルバムが最も好きである。しかしその…

届きました

とある忌まわしい秘密結社(というか聖飢魔IIのファンクラブですが秘密結社なのでその存在は秘密です)から会報および会員証が届いた。入会手続き自体は一か月も前に済ませておりいつ届くのかもしかして手違いかとやきもきしていたのだが、申し込みがあった…

東陽片岡先生

某所にてマイゴッド東陽片岡先生にお会いする。講演会という名目で先生のお話をだらだらと聴かせていただくというものだったがこれがもうアホみてえに面白かった。先生のお漫画には「こんな下品で馬鹿馬鹿しいことをよく思いつくものだ」としばしば感心させ…

ヨーダの真実

今新作が絶賛公開中らしいスターウォーズという映画のシリーズにはヨーダとかいう強力な爺キャラが登場するわけだが、あの皺くちゃの表皮は昔の稚拙な映像技術だからあの程度で済んでいるのであって、本当はもっとこう、皺と見えているのが実は皮膚のひび割…

うちの先生は素晴らしいと思います

昼、研究室の皆でパスタ屋。食い終わった後引っ越しがどうしたという話になり、敷金が還ってくるかどうかとか清掃や補修の代金がどうとかいう話題から、先生の部屋は湿気がひどくて壁とかによく黴が生えるという展開になった。そこでおもむろに先生が「この…

蛟龍の巫女が

陰陽座の「蛟龍の巫女」の歌詞がどうしても「なるたる」に思えてしょうがない。そうすると「粛清の威光」というあたりが極めて恐ろしげな意味になって愉快。 HOME PAGE : のこぎりパパ

鰻を食う

新宿で展示会の打ち合わせをした後、新宿〜中野で中古CD屋巡りをする。しかしあまりこれといったものがなかったので代わりに中野で鰻を食った。やっぱりちゃんとした鰻屋の鰻はクソうめえ。一番安いうな重を注文したのだが、そのサイズの鰻は私ので最後だっ…

卵をもらう

朝、大家さんが産みたての卵をどこかからもらってきたとか言って持って来てくれた。素晴らしい。せっかく産みたてなのだから早く使わないともったいないと思い早速カルボナーラ(クリーム不使用)や目玉焼きなどを作り食す。とりあえず3個ほど割ってみたのだ…

スズムシ

高速道路の某サービスエリアで展示販売しているスズムシを見ていて、こいつらは結局のところゴキブリ+カマドウマであるという事実に気がついた。黒光りする革質の翅といいゆらゆらと揺れる二本の長い触角といい、ゴキブリに極めて近いということは前から薄…

全裸

酔っ払って皆がいるところで全裸で寝るのってまずいのかなあ。服は布団の中で脱ぐわけだし別にいいですよね。男部屋だし。 HOME PAGE : のこぎりパパ

関係ないっぽい

関係ないっぽいと探偵ナイトスクープは似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

免許ゲット

昨日いただいた卒業証明書を持って早速江東試験場とやらに行き学科試験を受けて合格。まあ、当然ですね。しかしあのどう見ても馬鹿の作ってそうな問題文やら問題内容が散見されるのはどうにかならんのか。まともな文章書ける奴が問題作れば5%ぐらいは合格率…

清掃活動

清掃活動とソースカツ丼は似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

卒業しました

教習所の卒検合格。まあ、余裕ですよ。

留学

スウェーデンに留学が決まった夢を見た。いいなあスウェーデン留学。 HOME PAGE : のこぎりパパ

参謀!

て、来週のヘビメタさん、ゲスト参謀かよ。録っとこ。

聖飢魔II「THE LIVE BLACK MASS B.D.3 メフィストフェレスの陰謀」

地球デビュー20周年を記念してリリースされたライヴ・アルバム。先月出た閣下のベスト・アルバムと同じ構造(印刷の向きとか)のジャケットからも、聖飢魔II再集結というイベントに向けた一連の動きの1つであることがうかがえる。内容はといえば、もともとラ…

ジャンルに関する一愚考

所謂ジャンルというものについて私の考えるところを書いてみる。 あるバンドなりそのバンドのアルバムなりを分類し、その分類に名前を付ける(=ジャンル分けする)ことは非常に便利で有効な方法である。聴く側にとってみれば、あるアーティストの音楽が気に…

やっぱり阿呆

昨日技能教習が全て終わり、今日は最後の学科。これを受けて効果測定に合格すればあとは卒検である。でその最後の学科に教師として出てきた指導員は、私の中で特級馬鹿に認定されている例のおばはんであった。別に教習所や教習や免許などに思い入れがあるわ…