2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RIVERSIDE「SECOND LIFE SYNDROME」

ポーランド産、ダーク・プログレ・メタル界の新星による2ndアルバム。1stで聴かれた「冷たい雨が降り続ける寒い夜の街」を思わせるような暗く湿った美しさはそのままに、随所でリフをはじめとしてヘヴィさを強調したよりメタル的な作風となっている。そのた…

ネクロノミコン

ネクロノミコンと猫を飲み込むは似ているがちょっと無理矢理くさいので減点。 HOME PAGE : のこぎりパパ

IKKIを買う

IKKIを買う。とりあえずぱらぱらとめくってたら突然三浦悦子人形が出現してびっくり。かっちょいい。切り抜いて壁に貼ろうかしら。「ぼくらの」、なるほどそう来たわけですか。脊髄みたいなのがキモ可愛くてよろしい。で、ここに来てようやく「コア=コクピ…

1349「HELLFIRE」

ノルウェー産激烈ファスト・ブラックメタル・バンドの3rd。今回もまた期待通り、MAYHEMを二倍速再生しているかの如き凄まじいばかりのブラスト大会アルバム。邪悪でノイジーなメロディと共に間断なく撒き散らされるブラスト・ビートからは、10センチ先も見え…

HIM「DARK LIGHT」

フィンランドの誇るメランコリック・ロッカーHIM、本5thアルバムにてついに本邦デビュー。既に世界的にえらい人気が出てきているようで、今回の日本デビューに際しても、先にサマソニで来日させておいたり、この新作を1,980円のお値打ち価格で売り出したり、…

「うんこ100展」搬入

明日から江古田で開催される「うんこ100展」の搬入に行ってきましたよ。 うんこ100展詳細→ http://kagosin.exblog.jp/ (駕籠先生のブログ) なんか会場では駕籠先生ほか3人ぐらいで作業をしていて大変そうで、せっかく金かけて来たのにこのまま何もせず帰る…

ネオナチ

ネオナチと能なしは似ていることに気が付いたがあまり言わない方がいいかもしれん。 HOME PAGE : のこぎりパパ

ウクライナ

ウクライナと奥平は似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

聖飢魔II「SURPRISE!」

今になって聖飢魔IIの「新曲」が聴けるなんてまさに悪夢のようですよ、ということで今日Moraで配信された「SURPRISE!」をさっそくダウンロードして聴いてみた。7分少々と長めで、曲調も展開の激しいプログレ調、ハードに始まったかと思ったら急に静かになっ…

恋月姫人形展「翠迷宮」

恋月姫様の人形展「翠迷宮」を観に浅草橋へ行く。浅草橋は初めてだったが、弓月総本店を始めとして日本人形の店が無闇に犇めく壮観な街ですね。「人形材料」とか書いてあったのでもしかして日本人形的なヅラなどが手に入るかもしれないと思ったのだが、中を…

ARCTURUS「SIDESHOW SYMPHONIES」

ノルウェーブラックメタル界の偉人達によるバンド、3年半ぶりの4thアルバム。ブラックメタラー達がやっていると言っても、ブラックメタルと呼べたのは1st「ASPERA HIEMS SYMFONIA」までで、2nd「LA MASQUERADE INFERNALE」ではシアトリカルで怪しげなシンフ…

めんどくさい

めんどくさいとメイド喫茶は似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

CHILDREN OF BODOM @ SHIBUYA-AX

CHILDREN OF BODOMのライヴに行く。これで5回目ぐらいになるが、いつも通り演奏はクソ上手く異様にノリの良い素晴らしいライヴであった。新譜がライヴ向けの作風でもあるし、新曲まみれのセットリストを予想していたのだが、意外に新譜からは3曲程度(4曲? …

更新しました

HP

ホームページを更新しました。今度のデザインはどうでしょう。 HOME PAGE : のこぎりパパ

薬屋

とある薬屋に入ったら、店内放送の「ドラッグぱぱすへようこそ」とかいうのが「ブラックサバスへようこそ」に聞こえてしょうがなかった。イントネーションが同じなんですもん。 HOME PAGE : のこぎりパパ

チャイロスズメバチですか?

部屋にいたら蜂っぽい羽音がするのでそちらを見ると、大きな黒い蜂が窓のところでぶんぶん飛び回っていた。私の父親が蜂に刺されると危険な体質であり、それはおそらく私にも遺伝しているだろうから、このように部屋に蜂が侵入してきたりした場合には殺られ…

葱汁まみれ

夜は夜で、スーパーで葱が安かったので買おうとしたらそのうちのどれかが腐っているらしく葱コーナーの周辺がひどく臭う。よく見ると一本の葱が液状化して泡立っていたのでこれが異臭の発生源かと思わず手に取ったところ、ビニールパックの外側にまで沁み出…

黄金まみれ

今朝うんこを踏んだ。歩いていたら右足に何か柔らかいものが衝突する不穏な感触があり、見ると道の真ん中にひられていた黄褐色のうんこを見事に蹴飛ばしてしまっていた。うんこは衝撃で細かく千切れて一直線上に飛び散り、靴の先にはべっとりとした巨大な塊…