LEAVES' EYES「VINLAND SAGA」

tawachi2005-06-08

 THEATRE OF TRAGEDYの元ヴォーカル、リヴ・クリスティン嬢が在籍するバンドの2ndフル。徐々にエレ・ポップ化し、今では完全にメタルから脱却したTHEATRE OF TRAGEDYとは全く対照的に、HM的な重さを残しながらシンフォニックな要素を全面的に導入したいかにも王道的なゴシックメタルをやっている。TRISTANIAやELISみたいな感じ。この手にありがちなように、大仰なサウンドの割にやや平板で終わりも唐突な曲展開はちょっとアレだが、曲調がワンパターンなわけではないので聴いていて特に気にはならず、充分に気持ちよく浸れる。まあとりあえずリヴ嬢の激可憐な極美声が美メロに乗っていれば万事それで良いのです。1stも買わなきゃな。


HOME PAGE : のこぎりパパ