2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AMORPHIS「ECLIPSE」

フィンランドの元メロデス・バンド、ヴォーカルの交代を経てリリースされた7thアルバム。デス声が再び数曲でフィーチュアされていたりするせいか、「あの傑作『ELEGY』に回帰か」とか「奇蹟の大復活作」とかいろいろ騒がれているようだが、聴いてみると中身…

聖飢魔II「オールスタンディング処刑 THE LIVE BLACK MASS D.C.7」

D.C.7(2005)年の復活祭関連アイテムリリースラッシュ、第一弾は12月11日のBLITZ YOKOHAMAの音源を主に収録したCD2枚組。曲順は多少いじってあるようだが、記憶が正しければあの日に演奏された楽曲はほぼ(中途半端だった1曲以外)全て収められているはず。…

IKKIを買う

IKKIを買う。個展は無論昨日で終了だが、まだ人形だけ搬出されずに残っていたのでFLYING TEAPOTへ行き、せっかくなのでそこで読んだ。「ドロヘドロ」、やっぱりカイマン=会川ってことで確定っぽいなあ。そう思わせといて実は・・・みたいなひねくれた話ばか…

個展終了

江古田・Cafe FLYING TEAPOTでの個展「廃少女」は無事終了しました。来場者の皆様大変どうもありがとうございましたですよ。 HOME PAGE : のこぎりパパ

個展開催中

私の個展「廃少女」、今日江古田・Cafe FLYING TEAPOTにてやや無事に開催の運びとなりました。詳細はこのへん。http://www9.ocn.ne.jp/~lolicat/exhibition/exhibition.html 営業時間は平日・土曜11:00〜22:00、日曜は普通は休みですが26日には夜ライヴがあ…

コージーコーナー

高次構造とコージーコーナーは似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

大塚君

大塚君とオホーツク海は似ている。

オーディオケーブル

この間電器屋でオーディオケーブルの場所を尋ねたらビデオテープと聞き間違えられたんですが、確かに似てますよね。 ※一応言っておきますが私の発音が悪かったわけではありません。私→店員A→店員Bという伝達経路で店員Bが聞き間違いを起こしたので、もし発音…

スカジイ

周りでスカジーがどうのとか何やら話をしてたんで「ははあ自分のうんことかしっことかを利用して独力で性的快感を得る行為のことだな」と納得してたんだがどうやら違うらしいな。SCSIって何すかそれ。

アスベスト

アスベストってわりとよく聞くけど、最高の肛門っていう意味かと思ってたんだがどうやら違うらしいな。一体何でしょうね。

LOVEX「DIVINE INSANITY」

フィンランドの6人組のデビュー・アルバム。ディスクユニオンで絶賛されていたんでとりあえず買ってみたが、いやあこれはなかなか大したもんですよ。NEGATIVEの1stみたいなジャケから想像される通りの哀愁たっぷりでノリの良いHM/HRで、少々ナルシスティック…

肉座布団

問答無用の1kgハンバーグですよ奥さん! びっくりドンキーもびっくりみたいな。つうかびっくりドンキーとかいう店には行ったことがないんですがどうも400gのハンバーグが売りらしいですね。まあそんなうんこ学会系だかチンカス学会系だかの変な店(←とか言う…

前橋アートコンペライブ

クリーム牧山さん(25歳・事務職/仮名)にお世話になりつつ(私の我がままに付き合って糞わかりにくい道を行きも帰りも送ってくれて感謝)前橋まで行って公開審査を受けてきましたよ。一次審査を通った30人が次々とステージに作品を持って上がって審査員3人…

DOJOその後

昨日の続き。DOJO終了後はKさんのお仲間さんたちと合流し、とりあえずゲーセンに入ってKさんの鉄拳で時間を潰してから居酒屋で打ち上げ。H野さんがどうとかH瀬さんがどうとかO野さんがどうとかM田さんがどうとかいろいろ核心を突いた美味しすぎるネタを話し…

EXTREME THE DOJO Vol. 15 @ 渋谷・O-EAST

NAGLFARやZYKLONといった美味しいメンツを何となく見逃しては後からあれは良かった凄かったとの評判を聞きその度に何で行かなかったんだ俺の馬鹿阿呆間抜け死ね生きてて済みませんと自責の念にかられっぱなしだったこのイベント、15回目にして糞豪華なライン…