2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も皆様に感謝する日がやって参りました

私が世界の皆様に感謝を捧げる日が今年もまたやって参りました。すなわち全世界的に私の大聖誕祭が執り行われる記念すべき伝統行事の日です。 こんなことは全人類的常識であって今さら言うまでもありませんがおさらいしておくと、12月24日は偉大なる私の誕生…

アヌス・イン・ヒート

ここのところ腹の調子が思わしくなく、常に下痢をしているせいで肛門付近の皮膚がじくじくと痛む。あんまりひどいので、キムタオルに70%エタノールを吹き付けてケツを拭いてみた。 いやねもうね、沁みるの沁みないのって。あれですよ。アヌスインヒート! ア…

SENTENCED「BURIED ALIVE」

デス・メタル・バンドから出発し、メロディック・デスを経てゴシック味を帯びたHM/HRへと転化、ついにはその手のゴシック・メタルの始祖として祖国フィンランドで確固たる地位を築いたSENTENCED。音楽的にも成熟の極みに達し、キャリア的にも頂点へと上り詰…

三回忌

「COWBOYS FROM HELL」聴きながら黙祷。 HOME PAGE : のこぎりパパ

VGA

VGAと類人猿は似ている。

INSOMNIUM「ABOVE THE WEEPING WORLD」

フィンランドのメロディック・デス・メタル・バンドの3rd。ある種馬鹿正直なまでに伝統に忠実というか、「これこそが真のメロディック・デスである」と言わんばかりの王道的メロデスをやっている。暑苦しいまでにドラマティックな曲展開、大仰というよりむし…

バイ男いかれる

深夜にバイ男をいじっていたら突然いかれる。電源を入れたら「起動に必要ななんとかいうファイルがねーよ」とかいうメッセージを何度も表示、デスクトップに意味のわからん変な名前のファイルを幾つか作ったあげく画面が点いたり消えたり(起動して最初に表…

今度はVADERですってよ!

1月にDojoがあって3月にまたやるのかよ、と思ったら今度はVADER! ブラックにブルデスとラウドパークが呼ばなかったものを次々と補完してくるDojoの心意気に感服。こちらも絶対行かなければ。BRUTAL TRUTHは恥ずかしながら聴いたことがないのだけれど。 HOME…

HP更新

HP

9月の展示会以降サボりっぱなしだったサイトの更新作業を今頃になってようやくやりました。新作とか少々。 HOME PAGE : のこぎりパパ

めちゃくちゃかっこいいTシャツ

画像は先日西新宿で買ってきたロングスリーヴですが、やばいぐらいかっこよくないですかこれ。 HOME PAGE : のこぎりパパ

NAGLFARですか!

1月のExtreme the Dojoの「and more」がNAGLFARってマジですか! イヤッホオウ! イェンスのときに見逃した自分の頭を全力でどつきながらも嬉しくてしょうがありません。血が滾る!

ダリ回顧展

昨日「早起きできたらダリ回顧展に行きたい」とか言ってたが無事行けましたよ。一応平日の朝イチと言ってもいい時間に行ったのだけど、皆開場前から並んでたのか結構な混み具合。この暇人どもめが! 多くの客が順番に見ようとして最初のところでトラップされ…

利便性

利尿作用というとカフェインとかの排尿を促す作用のことだが、そうすると利便性というのはうんこの出やすさのことだろうかといつも思う。本屋の利便性。 HOME PAGE : のこぎりパパ

脳下垂体

脳下垂体とお腹空いたは似ている。

イベリコ豚

イベリコ豚とヘリコプターは似すぎていて面白くないと思う。

真のうんこカレー

しかし「カレー職人」は価格帯が激安(100円以下)だからまだ許せる。今まで食った中で最も凶悪なカレーはS&Bの「ムースみたいな! くちどけカレー」とかいうやつ。とにかくどろどろぐちょぐちょぬちょぬちょした気持ち悪い口当たりにわざとらしく濃い赤ワイ…

やや銀ブラ

午前中、松本潮里さまの絵を観にちらっと銀座へ。 生絵は小さいながらもさすがに圧倒的な存在感。達者揃いの集団の中でも一際輝いて見えました。シールが貼ってあったのも会場内でこの絵だけ。すげー。サムホールで10万だって。欲しすぎるけど無理。あと青木…

PROFUNDI「THE OMEGA RISING」

元NAGLFARのヴォーカル、イェンス・ライデンによる一人ブラックメタル・プロジェクト。イェンスのソロ作というと、かつてDEAD SILENT SLUMBER名義で出したアルバムが1枚あったが、このアルバムもあれと同系統のシンフォニック・ブラックである。しかしこのPR…

SNAKESKIN「CANTA'TRONIC」

LACRIMOSAのティロ・ヴォルフ様によるソロ・プロジェクトの2nd。打ち込みのビートを基調にしたエレクトロ・サウンドそのものは1stと変わらないが、今作ではソプラノ女性ヴォーカル(オペラ歌手なんだそうな)を全面的に導入したことによってぐっとメロディア…

LOUD PARK 06 @ 幕張メッセ・2日目

■AS I LAY DYING■ 最低限WITHIN TEMPTATIONに間に合えばいいやと少しばかり寝坊し、開演20分後ぐらいにメッセに到着するとAS I LAY DYINGが絶賛演奏中。メロデス系のメタルコアの中でも一際メロデス度が高いというか、クリーン・ヴォーカルのパートにも他の…

LOUD PARK 06 @ 幕張メッセ・1日目

■入場■ 朝、海浜幕張駅にて知人と合流、人の流れに従ってメッセへ。着くと入場の列はかなりの長蛇っぷりで、開演40分前に並び始めたのだが中に入れたのは結構ぎりぎりだった。■FLYLEAF■ まずは物販、と皆で並ぼうとするが物凄い行列。あまりの人数に恐れをな…

金玉を揉みしだかれる

夢に昔の同級生(男)が出てきてにやにや笑いながら金玉を揉みしだいたかと思うと目が覚め、金玉に何やら揉みしだかれたような感触がしばらく残っていて気色悪かった。玉袋に何か住んでんのかしら。 HOME PAGE : のこぎりパパ

CRADLE OF FILTH「THORNOGRAPHY」

イギリスの吸血貴族メタル・バンドの7作目。ブラック・メタルの邪悪で猥雑な雰囲気を基調に、シンフォニックなアレンジを大々的に施し、ゴシカルでもある荘重さを演出する作風は前々作「DAMNATION AND A DAY」〜前作「NYMPHETAMINE」の流れを汲むものと言え…

CLASSIC ROCK JAM XV @ 中野サンプラザ

日本のロックミュージシャンらによるロックの名曲カヴァー大会。一週間後のラウドパークを目前にしてその存在感は霞みっぱなしではあるもののちゃんと行ってきましたよ。 実際ラウドパークに興奮するあまりこちらのチケットを取ったことすら忘れていて、クラ…

メタルシェフ3

世紀の傑作料理番組「メタルシェフ」、エピソード3がまさかのお目見え! ドゥーム編ということで曲がほとんどわからないのが残念ですが、もはやこの面白さはそんなものを超越しています。今回はドゥームメタルに合わせてティラミスを作ってくださいます。Par…

ブルルン購入

久しぶりにブルルンを購入。DARK TRANQUILLITYとPOISONBLACKの記事目当てに買いました。ダートラのライヴレポは相変わらず熱の籠もらない書き方で前田の野郎いい加減にしろよとも思いましたがでもまあ一理はある気もする。インタビュー面白い。南米ってどう…

EVANESCENCE「THE OPEN DOOR」

アメリカのゴシックメタル・バンドの3年半ぶりの2nd。全世界的にバカ売れしたという1stはゴシックメタルの名盤といえる内容だったが、その後メイン・ソングライターだったベン・ムーディーが脱退。次のアルバムは一体どうなるのかと心配されたが、この新作で…

IKKIを買う

IKKIを買う。「ドロヘドロ」、ニカイドウの魔法の正体がついに明らかになるか。わざわざ風呂で日記を読ませるという露骨なサービスが嬉しいね。水面に突き出たケツが実にたまらん。「海獣の子供」、鯨うめー。異様な迫力。毎度ながら無茶な画力だと思います…

メタラーの多い日

行きに赤羽駅で乗り換える際にDOWN(フィル・アンセルモの)の野球帽を被ったおっさん、渋谷で展示会場に向かう途中でAVENGED SEVENFOLDのTシャツを着た外人さん、展示終了後外に出たときにSOBのTシャツを着た兄ちゃんを見かけた。今日ライヴか何かあったっ…

次の予定

次作はオールカラー台詞なし漫画20P。昨日から1ページ目に着手しております。実は他に描き途中の絵があるけどなんか描いててつまらんので後回しにします。1週間で1ページとしても4か月かかるがさてどうなることやら。目標は来春のデザインフェスタ。ほぼ同内…