2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気分悪い

警察死ね今すぐ死ね。無能のゴミどもが。死体以外の姿で俺の視界に入って来るな不快じゃ。全員死ね。 HOME PAGE : のこぎりパパ

ところで

ブルーデキストランとウズベキスタンは似ている。ウズーベキスタンと伸ばして発音するのがポインツ。 HOME PAGE : のこぎりパパ

臭い

他にもテメドとかメルカプト何とかとかいろいろと臭い薬品を使用しなければならずいらいらする。しかし膿の臭いの方がよほど臭いのではないかということにふと気が付いてからは許せるようになった。もうアンモニアでも硫化水素でも塩酸でもトリプトファンで…

手が臭い

昨日使った便汁もといベンジルクロ何とかという薬品の廃液が臭くてかなわん。目に染みるし手に付くと石けんで洗ってもなかなか落ちないし。

IKKIを買う

IKKIを買う。「ドロヘドロ」が休載でがっかりし一日中何もする気が起きずむしゃくしゃして深夜に校舎の窓ガラスを叩き割って歩いたり盗んだバイクで走り出したりしてみるがというのは一応嘘ということにしておくがとにかくがっかりする。「月館の殺人」すげ…

みつけました

ありましたよ陰陽座「煌神羅刹」。HAUNTED「rEVOLVEr」のデジパックの中から出てきました。特殊ケースは普段使わずまとめて別にして取ってあるんですが、中にCDを入れてあるのに気付かずそのまま片づけてしまっていたようですよ。いやあ良かった見つかって。…

なくしました

陰陽座の「煌神羅刹」アルバムが、ケースだけ残してディスクだけ行方不明。どこにやったっけなあ。見つからなかったら中古で買うかレンタルしてコピーか。どうせ無くなるんだったら「鳳翼麟瞳」なら、CCCDからの買い換えってことでまだ買い直しに躊躇いもな…

DARK TRANQUILLITY「CHARACTER」

前作「DAMAGE DONE」からライヴDVDと企画盤を挟んで2年半ぶりにリリースされた最新7thアルバム。今回はとにかく激しいのがやりたかったとのことで、確かにスピーディな曲が多く、ミカエルのヴォーカルもデス声のみ。デス声自体もいつも以上に歪んで攻撃的だ…

共同(自費)出版比較

この間ポストカードブックフェスタとかいうのに応募して入選したここから郵便物が来た。新風舎の時と同様「共同出版しませんか」というやつだが、新風舎に比べるとあらゆる面で格段に条件は良い。1冊あたり作品数32枚で630円、1000部刷って500部買い取り、つ…

居眠り運転

午前1時半ぐらいから修論の印刷を始め、働き続けるプリンターと一緒に徹夜。朝から研究室全員の手を借りて完成させ午後何とか提出する。とにかく眠くふらふらになりながら家に帰る。途中自転車にもかかわらず居眠り運転してしまい、ふと気付くと歩行者に接触…

感謝

修論の最後に謝辞を入れるわけだが、誰もしくは何に感謝を捧げれば笑いがとれるだろうかと延々悩む。 HOME PAGE : のこぎりパパ

逃げる

図書館に文献を取りに行ったついでに某所へ寄ったら髪を切ったことに気付かれ帽子を奪われそうになる。適当にごまかそうとしたが向こうはしつこく、こちらを包囲しにかかってきたので挟撃される前にさっさと逃亡。やれやれ。 HOME PAGE : のこぎりパパ

腐臭

膿の臭いがますますひどくなってきた。魚介系の腐敗した臭いにドリアンと腐った卵を混ぜて濃縮したような臭いが加わり、鼻を啜ると卒倒しそうになる。これに比べれば昨日までの膿などオツな酒の肴みたいなもんだ。考えたらだいたい似たようなもんだよな、ホ…

樋口

書き忘れていたのだが、年末にコンビニで念願の五千円札樋口ヴァージョンを手に入れたのだった。この顔、確かに能面のような無表情で怖いといえば怖いが、そこまで盛んに言われるほどか?とは思う。みんなビビり過ぎ。でまあ顔の目の部分を山折りにして下から…

リンク

HP

先日なんかスイスの人からメールがあり、私のホームページにリンクを貼らせてくれとのことだったので、リンクは可でこっちからもリンクさせて欲しい旨を苦心して英語で書いて返信した。既にあちらはリンクしてくれているようなのだがまだこちらからはしてお…

年賀状

年賀状を何人かからもらったのだが、忙しいのにかまけて返せていない。さっさと書かないとな。今から出したらもう年賀状とは言い難いが。

鼻の奥から腐臭がする

非常にベタだが少々病気自慢でもやってみる。私は蓄膿症持ちである。なんか鼻の奥にある頭蓋内部の穴の入り口が狭いだか何だかで膿が排出されにくい構造をしているらしく、風邪などをちょっと引いたりするとすぐにここに膿が溜まるようなのだ。大量に溜まっ…

久しぶりに更新などしてみる

修士論文も書き上がりつつあり、少し余裕が出てきたので久々に更新などしてみる。今日の分だけでなくついでに過去の分もちょっと書いてみようかと思う。日付などは覚えていない部分もあり曖昧だが、まあ私以外には分かりようもないのでどうでも良かろう。ど…

出版企画書

前に賞に応募した新風舎から出版企画書などというものが送られてきた。前に2度ほど電話がかかってきていたのだが、どちらもたまたま出られずにいたらわざわざこんなものを作って送ってくれたらしい。共同出版しませんかというやつだ。まあ自費出版(名目は共…

今日の戦い

昼頃、学生部屋に入ると先輩がしきりに上を指さすので天井を見たらゴキブリが一匹這っていた。私の机の方に向かっている。殺虫剤を探してみるがとりあえずこの部屋には見つからないので、先輩にゴキブリを見張っておいてもらって隣室に借りに行く。隣にはア…

入選通知

朝どっかから荷物が届く。何かと思ったら前に応募していたこういうやつの入選通知だった。大賞受賞というわけではなかったのだが、レベルの高い上位5分の1ぐらいの人の作品を1〜2点ずつ収録した作品集を出してくれるのだそうで、私のはそこに含まれていた。…

侵入者

帰省終了、東京に戻り夜早速学校へ行く偉い私。まだ正月で誰もいないのだが、部屋に入ると不審者がいるのを発見した。まあいわゆるゴキブリである。先輩(女性)の机の上であるので、自他ともに認める非の打ち所のない紳士であるところの私としてはこの不法…

あけましておめこ

あけましておめことしか言いようがない。 HOME PAGE : のこぎりパパ