2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結跏趺坐

結跏趺坐と劣化ウランは似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

鋼鉄のカレー

通販で手に入れたメタル食品のカレー。さぞかしブルータルで漢気に溢れ熱く高潔な揺るぎなき魂を持ったカレーなのだろうと期待しましたが、中身はまあ可もなく不可もなしといった感じの普通のレトルトカレーでした。凄辛とかいう割には別にそんな辛くもない…

仮接続

仮組みしました。まず組んでみてわかったのは、人形がこれだけ大きいとそれを連結するのに必要なゴム紐の張力も相当なものであるということで、つまりは今の手持ちのゴム紐では全然話にならないわけです。ゴムを通してはみたものの、ゴム紐はもうびろんびろ…

貴っ様あああ

貴様と金玉は似ているので、例えばバトル系少年漫画のアニメとかで「貴っ様ああああ!」とか叫ぶような場面があったりするとそこでこっそり「金玉ああああ!」と叫んでも結構ばれないと思う。 HOME PAGE : のこぎりパパ

DISSECTIONは結局終わりだそうで

DISSECTIONのオフィシャルサイトに載ってたジョンのインタビュー記事。結局DISSECTIONは「REINKAOS」までで、あとはライヴを何本かやって本格的に解散してしまうのだそうで、なんか残念というより脱力してしまった。なんかよーてめーよーふざけんじゃねーよ…

ミッションスクール

田中哲弥先生7年ぶりの新刊! といっても私が先生の本を初めて読んだのはわりと最近なのでそんなに待ってはいませんがね。しかしやべえこれ、むちゃくちゃ面白いじゃないですか。いきなり美少女の下痢話から始まるし最高。1ページ毎に最低2箇所ずつぐらい笑…

IKKIを買う

IKKIを買う。「ドロヘドロ」がホラー風味でかっこいいですわ。もう核心ですねえ。「夜回り先生」黒いよ。どんだけ塗ってんだこれ。「ぼくらの」、こんな台詞だけなのにほんと上手いですよね。しかし「伴侶の獲得」とか言う中学生がいるかしら。「海獣の子供…

HP更新しました

HP

新作絵を1枚アップ。それ以外にもメールフォーム付けてみたりとか(みんなメールくれ)、過去画像の差し替えやリンクの整をしたり、あとランキングサイトにむやみに登録してみたり、とかその他いろいろ細かくてややこしいことをいっぱいしたんでなかなか疲れ…

聖飢魔II「恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION +α」

D.C.7(2005)年の再集結ツアー、「恐怖の復活祭」の模様を収録したライヴ盤2枚に加え、配信小教典としてリリース済の新曲6曲を収めたCDのついた3枚組教典。ライヴ盤の方は12月26日の最終日の音源が主で、トークなどについては他の場所のもの、と作りは「オ…

ヨコハマ買い出し紀行が

「ヨコハマ買い出し紀行」が終わってしまったじゃないですか。普通に「あー新刊出てるー」と思って買って、帯とか特に見ずに読み進めてたらなんか妙に時間の流れが強調されてて、「先生のこれは所謂例のフラグとかいうやつでは」「ああマッキがこんなことに…

ヅラ

ふと思いついてヤフオクで探してみたら、人間用のヅラなんていくらでも安く売ってるじゃないですか。というわけでさっそく注文したのが今日届きました。試しにかぶせてみたら、不自然なような、そうでもないような、微妙な感じ。まあ色塗り次第でどうにでも…

ETERNAL TEARS OF SORROW「BEFORE THE BLEEDING SUN」

4th「A VIRGIN AND A WHORE」を最後に活動停止していたフィンランドのメロディック・デス・メタル・バンドが再始動、5年ぶりにリリースした5枚目のアルバムがこれ。メンバー・チェンジがあっても音楽の中身は活動停止前と変わらず、キーボード入りのキラキラ…

冷水地獄

朝方風呂に入ろうとしたら何度やってもガスが点かなくて湯が出ない。首から上は台所の湯沸かし器で洗ったが(今現在髪が短くて助かった)、体はもう仕方ないので冷水のままシャワーを浴びました。さぶいぼが止まらん。うーさぶ。 HOME PAGE : のこぎりパパ

アバラ大会3

あとこれもアバラ発売記念にスーパーで豚バラ買ってきました。あとで煮物にでもしようと思います。 HOME PAGE : のこぎりパパ

アバラ大会2

でアバラ発売記念に今日はちょっと人形に肋の線を彫り込んでみました。やすりがけの時にしっかり成形します。

アバラ大会

弐瓶勉の47,335,389秒ぶりの(帯に書いてあるのですが89秒という端数はどこから出て来たのでしょう。天文学的に正確だったりするんでしょうか)新刊ですよ奥さん! しかも上下二冊同時刊行とこれが興奮せずにいられましょうか。話はSFでヒーローもので怪獣も…

どうもです

「どうもです」とホームレスは似ている。 HOME PAGE : のこぎりパパ

関節大会

120センチさんは結構順調に出来つつありますよ。耳も付いたし手足も出来たし関節球も全部くっつきました。あと目蓋を少し閉じたりとか微調整も。 今日は両肘・両肩・両膝の関節の受け皿を作りましたよ。股関節と首はもうできてて残りは手首足首だけなので、…

ジーコ

ジーコとちんこは似ているが、ちんこってフォワードですよね。あとそうすると熱狂的なサッカーファンの人って挿入のとき「ゴォォォォーーーール!」とか絶叫するんだろうかと思った。どうなんですか? HOME PAGE : のこぎりパパ

メタル食品

↑に関連して何となく調べていたら、関西にメタル食品という会社があるのですね。カレーとか出してるっぽいが是非とも食べてみたい。 HOME PAGE : のこぎりパパ

インドカリー

中村屋のレトルトカレーが珍しく安売りしていたので何種類か買ってきたのだが、鶏肉と筍と赤唐辛子の入っているココナッツカレーまでをもインドカリーと言ってしまうのはどうかと思った。レトルトにしてはずいぶん美味しかったのだがそれはそれとして。

千石自慢ラーメン

久しぶりに千石自慢ラーメン(支店ですが)に行ったらいつの間にか値上げしている上に微妙に不味くなっている気がする。もう行かないかも。

昔のDISSECTION

前にも書いたように新作「REINKAOS」にはそれなりに結構満足しているのだが、「REINKAOS」を聴いた後に「STORM OF THE LIGHT'S BANE」を聴いたりするとあまりにもかっこいいのでびっくりする。ああやっぱりなあ。

愚かしい集団心理について

某駅のホームで電車を待っていたときのこと。目的の電車が3ドアであるという表示を電光掲示板でちらりと確認し、「3扉乗車口」という足下表示のところに立って待つ。2、3メートル離れた隣には「4扉乗車口」で待っている女子高生がいるが、これは私の乗る1つ…

芋の国

「芋」と何度も繰り返して言っていると陰毛に聞こえてくるし、「国」と何度も繰り返して言っているとクンニに聞こえてくるから実に不思議だと思う。 HOME PAGE : のこぎりパパ

QUIDAM

昨日QUIDAM(シルク何とかとは関係ないポーランドのバンドの方です)のアルバムとか買ってきてまだ聴いていないのだけれども、それはともかくとしてGUNDAMって書いてあるのをたまに目にするとQUIDAMにしか見えない。

ボケベル

ポケベルとゴキブリは似ているが今時ポケベルとか言ってもなあ。

遊佐未森「休暇小屋」

「Bougainvillea」以来2年9か月ぶりとなるニュー・アルバム。去年のピアノソロ・コンサートで「楽器陣がよく聞こえて楽しいようなアルバムに」というようなことを言っていたと思うがその通りの仕上がりで、未森さん本人のいつもの悶絶的美声のみならずバック…

DISSECTION「STARLESS AEON」

アルバム「REINKAOS」からの1,000枚限定先行シングル。3曲プラス動画1曲入り。頭2曲の「Starless Aeon」「Xeper-I-Set」のアルバム・ヴァージョンは、ネットで公開されていたラフミックスと比べると無論のこと音は良くなっているもののテイク自体は同じだか…

IHSAHN「THE ADVERSARY」

かの偉大なるブラックメタル・バンドEMPERORの中心人物のひとり、イーサーンによる初のソロ・アルバム。ドラムと一部のヴォーカル以外は全部イーサーン自身がプレイしている。何となく奥方とのプロジェクトPECCATUMみたいな実験的な音楽を予想していたが、聴…