2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IKKIを買う

先月に続き今月もIKKIを買うのを忘れていましたよというわけで慌てて買いに行く。「月館の殺人」、いやあ、してやられました。驚いた。「ぼくらの」、今度の敵の必勝パターンはあのまま捕獲した相手を摘み上げて円筒内の刃で破砕、かな。それにしても絶大な…

黒百合姉妹 星の夜 vol.14 jupiter and venus @ 吉祥寺・MANDA-LA2

初めて黒百合姉妹のライヴに行って来た。感想はといえば、パフォーマンスはすげえ良かったのだが座席が最悪中の最悪だった。店に着き、スタッフによって私が押し込まれた席は一番前の左端。この席は向かって左にあるスピーカーよりさらに壁側にあり、そして…

HEARSE「THE LAST ORDEAL」

元ARCH ENEMYのヴォーカル、ヨハン・リーヴァ率いるこのバンドも早くももうアルバム3枚目。着実に活動を続けてくれていて嬉しい限りである。前2作と同様、メロディアスなギターが全編で活躍するノリの良いメロディック・デスが基本路線だが、今回は楽曲アレ…

ドックの御冥福をお祈りします

元VADERのドックが亡くなったそうです。もうVADERであのすんげえドラミングを聴くことはできないのですね。残念です。ご冥福をお祈りすると共にVADERにも今後ますます頑張って欲しいところであります。 HOME PAGE : のこぎりパパ

公明党死ね

えー公示日までまだ間があるにもかかわらず公明党がうるせえんでとりあえず死んで欲しいです。選挙カーの期間中の騒音も勿論許し難いですが、そのルールすら守れない政党はゴミです臭い臭いえげつない悪臭を放つ腐った生ゴミです。つまりこんな連中に政治を…

お好み焼き粉の中

夜、お好み焼きを作ろうとして粉を量っているとボウルの中に小豆色の小さな甲虫が。最近我が家ですっかりお馴染みになっている腐れ害虫のコクヌストモドキだ。虫を取り除き再度粉を量ろうとすると、粉と一緒に後から後から赤褐色の動く粒々が出てきた。粉の…

コミケ等

初めてコミケに行く。目的は駕籠真太郎先生のうんこ同人誌の受け取り。同人誌以外にDVDも買いたかったのだが、会場に着いてみるとDVDはとっくに売り切れていて非常に残念。もっと早くに家を出れば良かった。いやこれはもうお隣のおねえちゃんが悪いんですよ…

ビクター死ね

本屋に行ってブルルンを見たらSENTENCED(サミ・ロパッカ)のインタビューが載っていたので久々に買った。来日に関する箇所を見て腹が煮えた。糞ビクターめが、口約束だけしてやっぱり全然仕事してねえでいやがったのか。ゴミが。ビクターはいつか必ず酷い目…

株を上げる

実家でのこと。廊下を歩いていて居間の前を通りかかった時、父親の「ゴキブリ出た」と言う声が聞こえた。これは私の出番かと扉を開けると、立派なクロゴキブリが居間の真ん中を走っていくのが見えた。目の前に並べてあったスリッパをひとつ掴み、敵に追いす…

NATTEFROST「BLOOD & VOMIT」

先日ふと、もし私がミュージシャンだったら冒頭に排便のSEが入ったアルバムを作るのになあというのを思いついたわけですよ。「ブッ! プピー」という放屁から「ブバッ。むりむりむりむりぶぼっ」というのが3分ほど続き、然る後おもむろに最初の曲が始まるわ…

完成間近

三体目の球体関節人形、やすりがけが終了しクロスクレイを塗ったところ。あとは塗装や髪の毛などの仕上げを残すのみ。ここまで3か月半ぐらいか。他に小物を作っていたこともあるし、少しは作業速くなってきたな。 ところで私は明日から帰省することになって…

復活祭チケット

今世紀最大にして最低最悪のイベントであるところの聖飢魔II復活祭黒ミサツアー、チケットの引き取りに行って参りました。戸田、東京×2、横浜×2の計5公演を申し込み、東京は両方抽選に外れて、当たったのは3公演。戸田は座席指定だが2階後ろの隅っこらしき座…