やや銀ブラ

午前中、松本潮里さまの絵を観にちらっと銀座へ。
生絵は小さいながらもさすがに圧倒的な存在感。達者揃いの集団の中でも一際輝いて見えました。シールが貼ってあったのも会場内でこの絵だけ。すげー。サムホールで10万だって。欲しすぎるけど無理。

あと青木画廊に寄ってみたら大竹茂夫展がやっていた。こちらも素晴らしい。

それにしても津原泰水の「蘆屋家の崩壊」を読んで以来、銀座で「天國」の前を通りかかる度にかき揚げが食べたくなります。一体どれぐらい美味しいんだろ。

明日は早く起きられたらダリ回顧展に行きたいです。*p1*[不快]うんこカレー
 安いレトルトカレーは本気でうんこの臭いがするのは何故か。て具体的にはグリコの「カレー職人」のことなんですけどね。特にあれの欧風とかいうやつは常軌を逸したまずさ。どうにかしろ。