今日の戦い

 今日は学生室の流し台でゴキブリと対面。敵がスポンジの下に潜り込んだところを上からプレスして終了、ということで戦いと呼ぶほどのことでもなかった。と思いきや、屍骸は後で片づけようと放っておいたら潰れた腹から黒いのやら茶色いのやらをはみ出させた状態のゴキブリが先ほどとあまり変わらぬスピードでスポンジの下から這い出してきたので少し驚いた。壁によじ登ったところをその辺にあった雑巾で潰して止めを刺した。凶器の雑巾は洗おうかとも思ったのだがゴキブリの内臓がねっちょりとへばりついてしまっており、これを洗ったりまた使ったりするのは何ともおぞましいことのように思われたのでゴキブリもろともゴミ箱にお入りいただいた。この雑巾、台所にあるものにしてはいやに汚くて臭いのを常から苦々しく思ってもいたので少しすっきり。


HOME PAGE : のこぎりパパ