ヘビメタさん

 「ヘビメタさん」を観る。現在一時的に昼夜逆転生活中であり、昨日も夜に学校へ行き徹夜で実験(と言いつつ机で思い切り寝てしまったのは内緒だ)というスケジュールだったので、出かける前にビデオを予約して録っておいたのを朝に帰って観た。今うちにあるテレビデオを使うのは初めてな上説明書が見あたらず適当に操作したので予約できたのかどうか不安だったのだが、ちゃんと録れていたので良かった。で内容は評判通りひたすらぬるく、チープさしょうもなさを「しょうもねー」と苦笑しつつ楽しむといった感じ。紹介される曲も王道すぎて今現在のメタルを紹介するようにはなっていないが、そこがまたぬるさに寄与しているし、だいたい私もあまり昔の曲とか知らないのでありがたいと言えばありがたい。そこそこ気に入ったので一応毎週チェックしてやんわりと楽しむことにしよう。