関節大会

tawachi2006-05-17

 120センチさんは結構順調に出来つつありますよ。耳も付いたし手足も出来たし関節球も全部くっつきました。あと目蓋を少し閉じたりとか微調整も。

 今日は両肘・両肩・両膝の関節の受け皿を作りましたよ。股関節と首はもうできてて残りは手首足首だけなので、近いうちに仮組みができそうです。で、6月ぐらいには完成かな。しかしこれだけデカいとやすりがけが悪魔的(ダイアボリカル)なことになりそうです。大きい分手足とか耳の細かいところは作りやすかったんですがやすりがけみたいな単純作業となると大変です。

 ところで先日この人のためのヅラを注文しようとしたんですが大きすぎてサイズがありませんでした。人間用のヅラは高くて手が出そうにないので、また自分の髪の毛を使うことになるっぽいですよ。