仮接続

tawachi2006-05-28

 仮組みしました。まず組んでみてわかったのは、人形がこれだけ大きいとそれを連結するのに必要なゴム紐の張力も相当なものであるということで、つまりは今の手持ちのゴム紐では全然話にならないわけです。ゴムを通してはみたものの、ゴム紐はもうびろんびろん伸び放題に伸びて全然パーツ同士が繋がってくれません。早急にもっと強力なゴム紐を調達する必要がありますね。まあとりあえず今日のところは、椅子とかを使って何とか支えつつ苦心して全体のバランスとかを見てみましたよ。

 結果
・左右で肩の高さが違う
・左右で股関節の高さが違う
・尻たぶ不足
・首の後ろが変
というようなことがわかったので、それらを修正。

 それから、ヅラを被せてしげしげと眺めていたらやっぱり顔が気に食わない。どうも男っぽいし、このヅラだと陰陽座狩姦のようです。ヅラを被せずに単体で見るとそう悪くないように思うので、このヅラが似合わないのかとせっかく買ったヅラを諦めることも考えましたが、やっぱり顔の方の修正を断行。
・唇をぽってり唇に
・鼻を削って小さく
・頬骨が出過ぎているので削る
・頬のラインを丸く
・目の修正(これが実に難しくて時間がかかりました)
などということをやっていたら、何とか高橋留美子漫画っぽい清純派美少女顔になってくれました。それが写真の顔です。

 あと、スーパースカルピーで歯とかも作ってみました。すごく部分入れ歯っぽいのができました。今日の作業はそんなところ。

 ところで人形用の服を見に女児服売り場とかに行くと物凄く変態っぽくて困りますね。私が実際に変態かどうかは別として。まあ人形に使えるような女児服なんて滅多にないんですが(普通の女児服だと妙なリアルさが本格的に変態臭くなります)。どっかにないかなあ。


HOME PAGE : のこぎりパパ