LOVEX「DIVINE INSANITY」

tawachi2006-03-16

 フィンランドの6人組のデビュー・アルバム。ディスクユニオンで絶賛されていたんでとりあえず買ってみたが、いやあこれはなかなか大したもんですよ。NEGATIVEの1stみたいなジャケから想像される通りの哀愁たっぷりでノリの良いHM/HRで、少々ナルシスティックに歌うヴォーカルの甘い声や所々の節回しがHIMっぽい、つまりはまあ最近よくある典型的なタイプなのだが、しかしこの中身の完成度はただごとではない。とにかくキャッチーで思わず一緒に歌いたくなるメロディラインが満載で、中盤以降は少し失速気味にはなるものの前半の充実度は素晴らしく(特にシングル「Guardian Angel」はたまらん)、新人でこれというのは全く驚嘆に値する。時にSENTENCEDを思わせる結構ヘヴィなバックもいい感じ。


HOME PAGE : のこぎりパパ