個展開催中

tawachi2006-03-21

 私の個展「廃少女」、今日江古田・Cafe FLYING TEAPOTにてやや無事に開催の運びとなりました。詳細はこのへん。

http://www9.ocn.ne.jp/~lolicat/exhibition/exhibition.html
 営業時間は平日・土曜11:00〜22:00、日曜は普通は休みですが26日には夜ライヴがあってそれに合わせた時間で営業するのだそうです。来週27日(月)まで一週間です。皆様どうぞよろしく。てめえの絵など別に見たくねえよクソボケがとかいう方もユーロ・ロック・プレスとか漫画とか読みに行ったらいいと思います。

 でね、「やや無事に」というのはですね、結局搬入に間に合わなかったのですよ新作が。いやまあ一応今日中に仕上げて夕方には飾り付けしたんですけどね。もう昨日一昨日は睡眠時間削りに削って風呂も入らず、腹は減るけど調理時間が惜しいもんだから3回連続でインスタントラーメン食ったり、そんなことしてたら口角が切れて瘡蓋ができたり、唇からいつの間にか血が滲んでたり、アトピーが出て肘の内側が湿疹地獄になったり、下痢を起こしたり、あと紳士の口からはちょっと言えないような箇所に変な吹き出物ができてキショかったりともう大変、何より眠い。そんな調子で当日朝まで頑張ってみたが今一歩力及ばず、最後の新作2枚は小物合計十数点を残してあえなく撃沈。1時間半ばかり寝てから風呂に入って江古田へ行き、新作以外の絵9点プラス人形を展示、とりあえず観られる形にはしてから一旦帰宅。今日某さんが来てくれるというので本当なら待っていたかったが、新作を一刻も早く描き上げなければならないので断念。

 帰る途中赤羽の駅でカレーを食って腹を満たし、コンビニで買った栄養ドリンク(眠々打破とかいうカフェイン大量っぽいやつ)をキメてから新作の仕上げに取りかかる。作業してるとさっきまであんなに眠かったのに目がどんどん冴えてきて、いやあカフェイン効くねーと感心しながら3時間ほどで新作は2枚とも一応完成。再び江古田へ。

 FLYING TEAPOTに着くと私が不在の間にありがたいお客様が何人か来てくれていたらしく、メッセージノートには2件ほど書き込みが。一人は某さん、もう一人はうちのサイト?を見て来てくれたらしき人で正体は不明。ありがた過ぎていろんな微妙な穴から涙が出そうだ。しかし二人とも会うことができず、新作を見せることもできなかったというのは実に申し訳ないなあ。

 某さんの書き込みにチキンカレーがどうのとあるのを見て、ああそういえば小腹が空いたなあカレーとか食いたいなあと思いつき、新作の展示を済ませてからビーフカレーを注文。出てきてようやく気づいた、俺さっき赤羽でカレー食ったばっかりじゃねえか。いくら睡眠不足とはいえ脳ボケにも程がある。まあカレー食いたい気分なのは確かだったから別にいいのだけど。

 マスターと話をし、あとコーヒー飲みながらユーロ・ロック・プレスのPORCUPINE TREEとかRIVERSIDEの記事などを読んで帰宅。なんとか無事に済んだことだし一人で打ち上げでもするかーと一人紹興酒大会を企画、材料を買いそろえてきて料理をする。でも不発に終わる。だってさあ
・牡蠣その他のXO醤炒め→甘すぎていまいち
・麻婆豆腐→辛さが足りずいまいち
・蟹玉→古い人参を使ったら臭いが気になってしょうがない
何より睡眠不足で弱った胃腸がアルコールを受け付けてくれないらしく、ビールまでは美味しく飲めたものの紹興酒に切り替えようとすると匂いで気持ちが悪くなって無理でした。というわけで紹興酒大会は体調が万全となるまで延期。

 ともあれ、今日は電気消した部屋で布団に入って寝るぞー。何日ぶりかしら。


HOME PAGE : のこぎりパパ