聖飢魔II「オールスタンディング処刑 THE LIVE BLACK MASS D.C.7」

tawachi2006-03-29

 D.C.7(2005)年の復活祭関連アイテムリリースラッシュ、第一弾は12月11日のBLITZ YOKOHAMAの音源を主に収録したCD2枚組。曲順は多少いじってあるようだが、記憶が正しければあの日に演奏された楽曲はほぼ(中途半端だった1曲以外)全て収められているはず。個人的には自分が参拝したミサの音源であるというだけで鼻血が噴出する思いだが、この教典ではそれに加え名古屋や大阪でのトークも収録されており、他の会場での様子もわかるという有り難い作りになっている。また、ミサのイントロに使われていた、聖飢魔IIの曲をシンフォニックにアレンジしたSEが「聖飢魔II SYMPHONY MEDLEY-1」として収録されているのも最高。CDで聴くとなんとなく演奏が以前と比べて大人しくなっているような気がするがやたら上手いことに変わりはないし、また閣下の声も実によく出ている。面白いトークも含めてやっぱり聖飢魔II最高と嬉しくなる好盤。


HOME PAGE : のこぎりパパ