DOJOその後

 昨日の続き。DOJO終了後はKさんのお仲間さんたちと合流し、とりあえずゲーセンに入ってKさんの鉄拳で時間を潰してから居酒屋で打ち上げ。H野さんがどうとかH瀬さんがどうとかO野さんがどうとかM田さんがどうとかいろいろ核心を突いた美味しすぎるネタを話し始めていたTさんは終電であえなく遁走し残念(また会いましょうね)、入れ替わりに終電でやって来たという気合いの入りっぷりがまさにメタルなS先生が加わってまた5人で飲み始める。HIMがかかったりメタルコアがかかったりと我々に合わせてくれたかもしくは店員にDOJO帰りでバイトしてる奴がいるとしか思えない気の利きすぎたBGMに感激しながら、DOJOが良かったという話に始まりマニアックなバンドネタとか先生のテーブルマジックとかで盛り上がる。共通するマニアックな話題があるおかげで初対面とは到底思えないくつろぎようが実にメタル。しばらくすると私は昨日あまり寝ていなかったせいもあって撃沈。寝ていた間に宴はさらなる奇怪な盛り上がりを見せていたようで残念至極である。でも2時間ほどして目覚めるとすっかり完成した先生がふにょふにょになっておられて愉快。

 で朝5時に居酒屋を出、眠気も覚めない頭でカラオケに連行される。ライヴ後に朝まで飲んでそれからカラオケって何このメタル。怪しげな客引きに引きつれられて怪しげなカラオケ屋(むかーし一度来てオールしたことがあるような・・・)に入ると私と入れ替わりのように先生は轟沈。Mさんは聞き役とDJに徹し、私とKさんでMETALLICAやらSLAYERやらメタルを歌って盛り上がる。SLIPKNOTを歌っても引かれないどころか歓迎され、あまつさえ「555」ときたら「666!」と返ってくるメタルっぷりは何ですかこれ。そんな中宇多田とかEvery Little Thingを歌うBさんが逆に「これ入れていいんですか」とか恐縮する逆転現象がまったくもってメタル。Kさんと「精神の黒幕」をデュエットとか嬉しすぎる。実は聖飢魔II信者の人とお友達になってカラオケに行きあの曲を歌うというのがささやかながら諦めかけていた夢の一つだったりしたので感激ですよ。叫びすぎで喉がやられてちゃんと歌えなかったのがちょっと残念ですが。

 で朝7時半、沈んだ先生を深海から引きずり上げて渋谷駅で解散。朝ラッシュの群衆の中、行き交うリーマン共にあからさまに邪魔そうにされながらインギーポーズを決めたりメロイックサインで「渋谷イーヴォー!」だの「渋谷ブルータル!」などと絶叫しながら写真を撮りまくる様はこれぞメタルというか奴はペインキラーこれぞペインキラーな感じで意味不明なぐらい頼もしい。いやまったくこんな楽しいのは何年ぶりでしょうか。皆さん絶対また会いましょう。


HOME PAGE : のこぎりパパ