聖飢魔II「SURPRISE!」

 今になって聖飢魔IIの「新曲」が聴けるなんてまさに悪夢のようですよ、ということで今日Moraで配信された「SURPRISE!」をさっそくダウンロードして聴いてみた。7分少々と長めで、曲調も展開の激しいプログレ調、ハードに始まったかと思ったら急に静かになってモロ泣きのギター・ソロが挿入されたりする。これはロッキンfのインタビューから考えてもライデン殿下の曲かしら。歌メロやちょっとしたフレーズの浮遊感みたいなものも殿下っぽい気がする。プログレ的なだけに各構成員の見せ場も十分に用意されていて、パソコンに1曲だけ配信するには良い曲だと言える。勿論単純に格好良くもあるし。しばらくはリピート決定です。