IKKIを買う

 IKKIを買う。とりあえずぱらぱらとめくってたら突然三浦悦子人形が出現してびっくり。かっちょいい。切り抜いて壁に貼ろうかしら。「ぼくらの」、なるほどそう来たわけですか。脊髄みたいなのがキモ可愛くてよろしい。で、ここに来てようやく「コア=コクピットであり相手のコアには自分たちと同じように人が乗っている」という当然の予想に対する最初の証拠が出てきたわけだが、そろそろ相手方のことが話に絡んで来るのかね。ジアースと相手ロボットが同じものであるとした場合、こちらはパイロットの地元で戦うのに相手が出向いてくるという不均衡はどうなっているのか気になる。こちらが負けたら地球がポンだが相手が負けた場合は相手の星はどうなっているのかとか。これはパラレルワールドで、普段は別々に無数に存在している世界のうち2つが戦いの時にだけ重なる、というようなSF的妄想をしてみると少ししっくり来る。地球がポン、というのは1つのパラレルワールドそのものが消されるのだとか。でもそう考えると、地球の軍隊が相手を攻撃するのはおかしいということでやっぱり合わないな。まあ少なくとも、同じ世界の同じ地球の子供達が乗ってる可能性はないだろうが。「フライングガール」、ラスト1ページ面白過ぎ。私今風邪で咳き込みやすいってのにそれはないですよ。あー死ぬ。