CDを買いに行く

 今日セミナーがあって私の番だったわけなのだが徹夜などして何とか無事に終わらせた。やあ何事もなく終わったと安心しつつ部屋で雑談などしていて唐突に非常に重要なことを思い出した。今日はCRADLE OF FILTHの新作とCHILDREN OF BODOMのシングルが出ている日ではないか。だいぶ前から楽しみにしていたのにセミナーの準備などで忙しくしていてついうっかり忘れていた。不覚である。もう夜も8時過ぎてるし疲れたし明日買いに行けばいいかなあと思うが思い出してしまうといてもたってもいられずやはり今買いに行くことにする。調べてみたら池袋に行けばディスクウェーブは22時、レコファンは21時半までやっているようなので今からでも十分間に合う。ということで眠い頭を振りながらせっせとチャリをこいで池袋に向かった。レコファンは新品1割引だが、ディスクウェーブでは前にNIGHTWISHの新作を15%引で買ったことがあるのでディスクウェーブの方がお得だろう。しかもあのときは発売前日じゃなく2日前に買ったしな。と思い先にディスクウェーブに行ったのだが、ファッキングなことにCRADLE OF FILTHCHILDREN OF BODOMもまだ売っていない。ショッキング。もしかしてよくわからんが連休明けのせいか。しかも見てみるとその他に置いてある新譜は15%ではなく10%引だった。値上げしたのか? まあ値上げは別に勝手にやればいいがこの分ではレコファンにも置いてないかもしれないなあと思いちょっとがっかりする。不安に思いながらレコファンに行くと、目当てのものは1枚ずつ見つかった。よかった。ここのレコファンはメタルには非常に弱くいつも新譜でも1枚ぐらいしか置いてなくて私が買いに行った時には既に棚から消えていたりすることが多いのだが今日は両方とも無事に買えて嬉しい。早速CDウォークマンにセットして聴きながら帰り餃子を焼いてビールを飲んで寝る。たまらん。