選挙カー死ね

 選挙カーうるせえどいつもこいつも死ね。これだけ「うるせえ」「迷惑」「騒音を撒き散らす事を厭わないようなろくでもない候補者には投票しません」と言う人が沢山いるのに未だにあの腐れ連呼が無くならないのはどうしてですかね。さっさと全面禁止にすればいいのに。票を入れてもらうにはとにかく名前を覚えてもらわないとしょうがなく、名前の連呼はその為の戦術であるというのは聞いたことがあるが、そんなろくに吟味もせず名前を知ってるだけで入れるような票など政治的価値は皆無だし、むしろ悪い影響しかないのではないか。そんなもん投票しない方がよほどマシ。公約の中身だとかの本質的な部分でなしに、ただどれだけ喚いたかが政治を左右するなんておかしいでしょ。周辺住民に申し訳なく思いながらも、騒音を立てなければ票がもらえないという現実から仕方なくやっている候補者も中にはいるかもしれず、そんなんだったら選挙カー全面禁止にしてそれ以外のところで勝負する方が絶対に正しいと思う。投票率は下がるかもしれないが、ちゃんと考えてない奴の票なんていらんでしょ。第一騒音に悩まされる人が無くなることの方が明らかに重要。
 そうそう、「選挙に行くのは国民の義務だ」とか言って毎回投票率の低さを嘆く人がいるじゃないですか。「投票したい相手がいなければ白紙ででも出すべきだ」とか、何考えてるんですかね。わざわざ無効票を投票しに行ったって本当に全く意味がないわけですよ。実際に何も変わらないわけだし。いちいち投票所まで出向く手間をかけるような価値のあることではない。そんなに投票すること自体が偉いとか思ってるんですかね。形式主義で本質を問えない馬鹿としか思えないのだが。とりあえず入れとくかみたいなのよりはそもそも行かない方が絶対偉いですよ。


HOME PAGE : のこぎりパパ