ようやく

tawachi2005-09-10

 下塗り、やすりがけ、塗装を経て、ようやくここまで来た。あとは髪(去年末に刈り取った自分の髪。ひゃっほう)を植えるだけ。然る後に眼を嵌め込み、ゴム紐で繋げば完成。睫毛はどうしましょうかね。華やかさを求めるならつけるべきだが、ケバくなってリアルなエロさを失う恐れもあり。迷い中。
 しかし、7月には完成させるつもりでいたのに結局今までかかってしまったな。やはりやすりがけは鬼門ですね。あとは11月の展示会までに50号の絵を仕上げなければならない。丸2か月あるし、少しは手も付けてあることだから大丈夫だとは思うが、何しろ未経験のサイズだから油断はできない。聖飢魔IIのミサ参拝もあって忙しいしなあ。人形をいじってて長いこと絵の具をまともに扱ってないので絵描き欲求が溜まりまくり。テンション上げて一気にいこう。


HOME PAGE : のこぎりパパ