落武者

tawachi2005-09-11

 髪を貼り付けているところ。可愛くねえな。しかし人毛いいですわ。私の髪は直毛とはいえ、切ってみるとある程度カール気味だったりしたのでちょっと使いにくいかもと思っていたんだが、人形の頭のカーブにフィットして却っていい感じ。キューティクルもつやつやだし、手触りもいい。さすがは私だ。パジコ製の人工毛もかなり人毛に近いが、やはり本物の触感が最高である。色も完全に一色ではなくて茶色いのとか白髪が混じっていたりするがそれがまたリアル(本物だから当然だが)で良い。長さも最初から適度にバラけているので、後で鋏を入れる作業も最低限で良さそうだ。難点といえば、長さが不揃いなだけに貼り付けた後で抜ける毛が多いことぐらいだが、そんなもんはどうとでもなる。人毛最高。