最後の仮接続

tawachi2006-06-11

 4体目120センチさん、幾度かの仮組み→調整を経てこれが最後の仮接続(予定)。この間キンカ堂で見つけたアウトドア用ゴムロープというやつがすこぶる優秀で、しっかりぎっちり繋いでくれて実に頼もしい。おかげでなんと自立だってできるのだ。自立についてはこれだけ大きい人形では到底無理かなと諦めていたんで、前回の仮組みの際に自立できた時にはけっこう驚喜したもんですよ。でも調子こいてそのまま放っといたら勝手にまたバランスを崩して倒れ、手の指が3本ほどへし折れるという悲しい事態になったので(すぐくっついたけど)、やっぱり自立させるのはあくまでバランスの確認用に留めるべきですね。身体各部のバランスはまあこれが今の自分の限界かなというぐらいに納得いく出来にはなったし、あとはこれからひたすら地獄のやすりがけです。やすりがけフロムヘル。

 で今後の予定。

6月
・4体目120センチさん完成。
・絵1〜2枚。

7月
・羊さん完成(現在制作中)。
・5体目30センチさん完成(現在制作中)。
スカルピーの標本箱オブジェ。

8月
・絵1〜2枚。

 いやーでもこんだけできるかなあ。バイトも始めなきゃならんし。それにアトリエベベに注文した眼球が届かないことには5体目さんは顔が作れないのだけれど、普通ならそろそろ届いているはずの眼球は入荷が遅れているらしくてまだ来ない。間に合うかしら。


HOME PAGE : のこぎりパパ