妖精ギョーザ男を食べる

tawachi2006-06-12

 今日の晩飯は2週間ばかり前に発売になったドロヘドロの新刊を記念して餃子関連ディナー。「魔のおまけ」に突如登場、その愛らしさに現在話題沸騰中の妖精ギョーザ男さんを作ってみました。もっとぶっさいくになるかと思ったけど意外とそれらしくできたと思います。でメニューは

・妖精ギョーザ男
焼くと手足の餃子の皮がより強固に接着していい感じに。頭から始まって四肢を1つずつむしりながら食べるのが愉快。

・大葉餃子
いつも通り美味しい。

・餃子バーグ丼
餃子の具に刻んだ蓮根を混ぜてハンバーグ状にして焼き、大根おろしと大葉を載せて醤油ベースのたれをかけます。この醤油ベースのたれというのがよくわからなかったけど、醤油に酒とみりんと少しの酢を混ぜて煮立ててやったら美味しくできました。さすがニカイドウそして私。

・ビアー
餃子にビアーって何でこんな最高なんでしょうかね。

これらを食いながらROCK FUJIYAMAですよ。最近紹介される曲なんかがだんだん鋼鉄化してきているような気がして最高。もうすっかりヘビメタさん


HOME PAGE : のこぎりパパ