IKKIを買う

 先月に続き今月もIKKIを買うのを忘れていましたよというわけで慌てて買いに行く。「月館の殺人」、いやあ、してやられました。驚いた。「ぼくらの」、今度の敵の必勝パターンはあのまま捕獲した相手を摘み上げて円筒内の刃で破砕、かな。それにしても絶大な力+それと引き換えの死、という設定からよくもまあこんな次々と話を作れるもんだ。どちらもテーマとしては定番だし、それだけに作りやすいのかとも思えるけど。しかしそうして考えてみると、ココペリを除けば最初の2人は「力」、その次の3人は「死」に重点が置かれていて、前回〜今回の2人に関してはそれらがいい感じで組み合わさっていると言えるな。こうして色分けすると同時に社会の介入とかロボットの謎を絡めて飽きさせないようになっているが、そろそろワンパターン臭くなってくる可能性もなくはない。まあ大丈夫だと思うけど。何人かすっ飛ばされたりすんのかな。「ドロヘドロ」、能井の乳の出現頻度が徐々に上がっているのは気のせいか。心さんが異様にかっこいいんだが二人とも死なないといいな。


HOME PAGE : のこぎりパパ