ネットラジオ

 学校のiMacをせっかく自腹で新調したことだし(実際速いわかっこいいわ画面は綺麗だわで、いじってるだけで嬉しくなる)、去年の頭頃に修論書きでお世話になったSnakenetでも聴いてみるかと深夜にiTunesを立ち上げてみるが、何度やっても一向に繋がらずいらいら。仕方なくExtreme Radioとかいうのを開いてみたり(やり過ぎとも思える訳のわからんデス声で訳のわからんデスメタルをやっていて最高)、Progged Radioとかいうのを開いてみたり(うわ何これかっこいーと思ったらDREAM THEATERでした)するが、こいつらは今現在かかっている曲がiTunesそのものでは表示されないという実に不便な仕様で夥しくストレスが溜まる。それに何より最新のブラックメタルメロデスから古き良き名メタル曲までがかかるSnakenetの選曲バランスがやはり最高だったなあとどうしてもまた聴きたくなる。ひょっとしてしばらく聴かないうちに潰れたんじゃあるまいなとウェブブラウザからSnakenetのホームページに飛んでみると今も普通にやっている様子。そこでふと思いついてビットレート低めのやつをブラウザから持ってきて(iTunesのリストでは最高の128kbpsしか表示されてないのですよ)再生してみたら無事にできましたよ! 早速私好みのイカス曲がかかりまくって実に最高。VITAL REMAINSかっけー。LIFE IN VAINもかっけー。やっほう。