東陽片岡先生「うすバカ風俗伝」

tawachi2006-01-22

 正月に逝ってしまわれたCDウォークマン(イヤホンだけでなくリモコン側のコードも断線したっぽい)を修理に出しに池袋へ。ついでに寄ったジュンク堂東陽片岡先生の新刊がいつの間にか出ているのを発見、喜び勇んで即購入。「うすバカ風俗伝」と題された今度の単行本は、全編お風俗の体験漫画(店の宣伝目的ではなくて日記みたいな感じ)。お馴染みのキャラが登場するいつもの話とはテイストが違うけれど、饐えた畳の臭いのする小汚い哀愁がみっちり詰まった独特の絵とノリはやはり最高。去年お目にかかった東陽先生のお顔や声や話し方を念頭に置いて読むとめちゃくちゃ笑えます。念頭に置かなくても面白いと思うけど。


HOME PAGE : のこぎりパパ