腹の調子が悪い

 というようなことがあって、朝方腹痛を起こしたわけである。とりあえず2回ほどトイレに行って出すべきものを出し、その後布団で腹を押さえながら丸まって亀姿勢を取っていると何とか収まり無事に寝ることができた。しかしその後学校に行ってからもゆるい腹痛が時折私を襲い、結局下痢は一日中続いた。腹が冷えたぐらいで一日中というのはあまり考えられないし、朝方の痛みの強烈さも腹が冷えた程度のことではなかった気もするので、やはり原因は昨日のゴーヤチャンプルーだったのであろう。しかしまだゴーヤが1回分は残っているので食わねばならない。少し恐ろしいがきっと腐っていたのは豆腐の方だと思うので新しい豆腐を買えば大丈夫だ。それとも天ぷらにでもするかな。
 ところでこれを書いている途中うっかり移動ボタンを押してしまいそれまで書いた文章が全部消えてショックだった。気をつけよう。


HOME PAGE : のこぎりパパ