SLAYER @ 新木場・STUDIO COAST

 恒例のラウパを今年はすっ飛ばして帝王SLAYERの単独公演に行ってきましたよ。しかしながら帝王のパフォーマンスに関して今更私ごときが語るべき言葉など何ら残っていようはずがありません。帝王は死ぬまで帝王、死んでも帝王、人類の最後の一人が滅ぶその時まで帝王であり続けるに違いなく、SLAYER is SLAYER、この言葉が全てです。最高としか言いようがないし、帝王が最高でないなどということは今までもこれからもあり得ず、とにかく観れば全てが分かる。何か言えることがあるとしたら、せいぜいトムさんの喉の調子良かったねっていうぐらいでしょうか。

 三年前のラウドパークで圧死しそうになったので、今回は後ろからゆっくり観てればいっかーと思って眼鏡を用意して行ったんですが、ケースを開けてみたら中から眼鏡拭きだけが一枚はらりと舞い落ちて来て自分のバカさ加減に愕然としました。こうなったらしょうがないのでモッシュピットにでも入って全力で楽しみ尽くしてやる、と腹を括り、結局その通りに前方で走り回って来ました。とりあえず2曲目だったかの「War Ensemble」で体力無視してぐるぐる走って重量級キャラに投げ技食らったかのごとく体力ゲージをぐいーんと4割方減らし、あとは頭振って手も振り上げてサビを歌いつつ折りを見てモッシュに参加、脇腹痛くなってもうだめと思ったら離脱して体力回復という流れを繰り返して最後まで。ステージなんてろくに見ちゃいねえ。帝王のかっこいい生演奏をバックに押し合いへし合い大運動会、ファン同士親睦を深めましょうといった具合です。終わった時にはもうへとへと。ビールを飲む体力すら残っておらず、ひたすらポカリがうまい。Tシャツくさい。でも気分は絶好調。ああ楽しかった。


HOME PAGE : 鈍ヒ羊