パンダクッキー超危険

 中国土産にいただいたパンダクッキーとかいう食品?が超危険。最初一口食ったときには「ああ味薄めだけど割と普通のクッキーだな」と思ったのだが、その直後鼻腔口腔を襲った陰惨なまでの異臭に一瞬で悶絶。今まで経験したことのない類の臭いで、いったい何がこんなに臭うのか見当もつかないんだがとにかくやばい。それでも人からもらったものに対して粗末な扱いはできないと耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、必死の努力で臭いを無視してさらに何口かを詰め込み嚥下するも、口の中から消えない強烈な異臭にいつまでも吐き気が続く。涙目になりながら流しまで行ってうがいをするがそれでも臭いは消えず、そこらにあったチョコレートを噛んでようやくごまかすことに成功した。
 この臭いの元は何だろうかと材料を見たところ
 Ingredients: FLOUR, SUGAR, VEGETABLE OIL, MILK POWDER, EGG, CHOCOLATE JAM.
と至ってシンプル。この中で臭そうなのというとMILK POWDERかなあ。そう思ってみると腐りかけの牛乳に近いような気もした。午後ティーみたいに香料がぷんぷんしてて臭いというんじゃなく、素で臭い。今まで食ったものの中で一番目ぐらいにまずいかもしれん。高校時代の寮の飯が相当やばかったが、あれを超える素質があると思います。今回は1枚の4分の3ほどで爆沈したが、あれ2枚ぐらい続けて食ったら確実に死ねる。


HOME PAGE : のこぎりパパ