DISSECTION「REINKAOS」が全曲試聴できますよ

 北欧で昨日発売されたばかりのDISSECTIONの復活アルバム「REINKAOS」がmp3.comで全曲ストリーム再生にて試聴できるということで聴きましたよ。個人的に注目度今年最大のこの作品はもう一分一秒でも早く聴きたいところで、HMVで8日発売になっているスウェーデン盤(3,000円ぐらい)を買うべきか、それとも少し我慢して16日発売の北米盤(1,900円ぐらい)を買うべきか悩んでいたんですが、この試聴のおかげで16日まで我慢できそうですよ。実にありがたい。The End Records大好き。
 で音の中身ですが、やはりどれも「Maha Kali」「Starless Aeon」「Xeper-I-Set」の3曲と同じ類の曲で、かつてのブラックメタル臭はほとんどなく、なんかメロディアスめのスラッシュメタルといった感じ。まあ個人的には「Starless Aeon」あたりは大好物の部類だったので、この路線も断然ありだと思いますが、昔の音を期待するとがっくり来るでしょうね。昔と切り離して考えれば充分秀作です。