まずいカレー

tawachi2004-11-16

 昼、家の近所のカレー屋に行く。シーフードレッドカレーを頼んだ。レッドカレーという通りタイっぽい赤くてココナッツミルクの入ったカレーなのだがこれが恐ろしくまずかった。まずルーが生クリームでも入っているのか妙にクリーミーというか油っぽくて気持ち悪い。飯は何を勘違いしているのか芯だらけの炊き上がり、ごりごりかちかちした食感であまつさえ歯に挟まったりして不快だ。とどめが具として入っていた茄子で、油で揚げてあるのだがこの油が古いのか酸化した臭いをぷんぷんさせていて吐き気がする。しかもおばはんらが厨房で何か知らないがげらげら笑い転げてやがるし死ねと思う。今日は一日このカレーのまずさが後を引いて気分が悪かった。