夜、部室に行って人形の箱を作る予定だったのだが雨が降っていたので明日にすることにし、おとなしく家に帰る。人形の絵の具の様子を確かめると思ったより乾いているようだったので、髪を付ける作業をする。ボンドで頭の周りからべたべた貼っていき、最後に頭頂部に溝を掘って髪束をねじ込む。で髪型をセットしようとしたのだが髪が撥ね放題でなかなかうまくいかない。今回ユザワヤで売っている人工毛のうち安い方を使ったのだがやっぱり安物は駄目だな。
 あと、目の裏から睫毛を入れ(100円ショップの付け睫毛)、眼球を嵌め込む作業をする。眼球がなかなか所定の位置に嵌ってくれず、うまくいったかと思ったらすぐぼろりと外れたりして非常にいらいらさせられる。
 そうこうしているうちに明け方になる。できれば今日中に絵を完成させていたかったが眠くて到底無理だ。気付いたら床で寝ていて寒さで目が覚める始末。押入から掛け布団を引っ張り出しそのまま床で数時間寝て学校へ行く。




HOME PAGE : のこぎりパパ