たまには偉いNHK

 夜は急いで帰って聖飢魔II出演のポップジャムの放送を観る。相川七瀬のところでNHKヘビメタさんのパクリをやっているではないですかと笑った以外は「帰れ」「すっ込め」「お前なんぞに用はない」とぶちぶち言いながら聞き流すこと約30分、白い顔の面々がようやく登場して結構長い時間喋ってくれた。何やら貴重くさい映像集とか見せてくれたりして大変嬉しいことですよ。出演順もトリでセットも豪華なメイン扱いだし。NHKもたまには良いことをする。
 ポップジャムを観た後は昼間にビデオ予約で録っておいた「みんなのうた」の遊佐未森の新曲を聴いた。先日のコンサートで聴いたやつの方が良かったのは当たり前だが、それはそれとしてクソいい曲だなこれ。早くCD手に入れて良い音質で聴き倒したいところですよ。
 そんなわけで、普段受信料払ってない私ですが今月分ぐらいは払ってもいいかなという気になりました。


HOME PAGE : のこぎりパパ