方向音痴?

 昼、先日の展示会で残った荷物(人形)を取りに自転車で新宿まで行く。23日に搬入したときもそうだったのだがまた迷った。以前に一度学校から新宿へ行ったことがあってその時にはすんなり行けたのだが、やっぱりあれはたまたまだったらしい。後で地図を見たところによると途中で小道に入ったためその後で大通りを誤認してしまったようなのだが、新宿に向かっているつもりが気づいたら目の前に国会議事堂だの自民党だのの不愉快な建物が建ち並んでおり、一体何が起こっているのかと茫然としてしまった。何が何だかわからないまま自転車で走り回り、赤坂見附から赤坂御用地の南側を通るというかなりの大回りをすることに。おかげで面妖な三色旗がはためき不穏な電波の飛び交う魔窟・信濃町などという馬鹿馬鹿しいものが見られたりして多少楽しかったのだけど。まあやっぱり慣れないところを走るときに地図は必須ですね。


HOME PAGE : のこぎりパパ