聖飢魔II 恐怖の復活祭 @ 戸田市文化会館

 恐怖の復活祭の初日に行ってきた。ネタバレを避けるためあまり具体的なことは書かないでおく(後説で閣下に禁止されたことでもあるし)が、DVDなどで観られる往時の姿そのままの、そしてそれよりも10倍は楽しくかっこいい全くもって最高に感動的なショウだった。最初の曲の途中、啜り泣きの声がそこかしこから聞こえる中で全構成員が姿を現したあの美しすぎる瞬間にはもうここで死んでもいいと本気で思った。今思い出しても涙が出る。その後の約3時間に及ぶミサは、私の音楽人生において確実に最も幸せな時間だったと断言する。名曲の連続に頭を振り、驚くべき数々の演出に瞠目し、トークに笑い、そして例の放送禁止用語やその他いろいろ絶叫し、ともう真の意味で夢が叶ってしまいどうすればいいかわかりません。この稀代のバンドの真価を今日ようやく知ることができて感無量。これが聖飢魔IIか。生きててよかった。


HOME PAGE : のこぎりパパ