旭山動物園の馬鹿

 旭山動物園ってものすごい馬鹿ですよね。エリマキトカゲの走りは「野生でも見られる特徴的な行動」だから良くてレッサーパンダの直立は「芸」だから良くないとかいう線引きがまず意味不明。それに芸の何が悪い? 餌で釣って芸を仕込んで客を呼ぶなんて他のどこでもやってることでしょうが。阿呆か。だいたい見せ物にするのはやめろって、動物園ってそもそも見せ物じゃないですか。そんなこと抜かすならまず最初にてめえんとこの動物園をとっとと閉鎖すべき。まさに偽善の見本みてえな話だな。頭悪すぎ。つうか、こんな間抜けなコメント出して何のつもりだ? こんな主張をしたところで各地の動物園が儲かる見せ物をやめるとは思えず、むしろ「馬鹿じゃねえの」と思われて自分の首を絞めるだけだと思うんだが。
 とか言ってたら「動物園は見せ物ではない」とか何とかこれまた頭の悪い論理矛盾も甚だしい言い訳載せてますね。やっぱり抗議やら非難やらする人がいたんですかね。だからさあ「尊重して干渉しないことが基本」なら動物園閉鎖しろって。最初からやるなって。「命として伝えよう」とか言ってるのは意味がわからないが、動物の価値に差を付けることがいけないとかいう流れからして「姿形にかかわらず人気にかかわらず生き物は何でも凄い」とか言いたいのか? どの動物を入れるかっていう動物園の選択自体ランク付けでしょうが。「ライオンよりオカピの方が人気あるから入れよう」ってのと「ゴキブリよりライオンの方が人気あるから、動物園として相応しいから入れよう」というのの間に大した差はない。結局のところ見る側本位でウケを狙ってるのは変わらないでしょ。ちっとは自分の言ってることぐらい考えたらどうだ馬鹿が。こういう偽善を垂れ流す頭の悪い連中とか見てるといらいらしますよね。またそれに同調してる度し難いほど低能な奴らとかいるんですよねうんざり。レッサーパンダの直立ごときで大騒ぎする神経、さらに周りがかわいいかわいい言ってるから自分もかわいいような気がしてくるみたいな神経もよくわからんが、善人面しておかしなことを宣う馬鹿というのはもっとむかつく。衆愚の大騒ぎはまあいつものことだし、そういうもんだからなとある程度諦めもつくしな。
 通り一遍の意見など無意味なもの(「先日の脱線事故はいたましいですね」といった類の)を書いたりするのは馬鹿っぽいし、愚民どもが騒ぎ立てているのに異を唱える正論(「JRバッシングは行き過ぎだしマスコミやら何やらの尻馬に乗っかって一緒に非難してる奴って阿呆過ぎでしょ」といった類の)というのも私ごときが書かずとも私よりもっと的を射たことをばっちり書いている人が必ずいたりしてそれも恥ずかしい、というかだいたい私テレビも見なければ新聞も読まないのでニュースあまり知らないしという理由で滅多に書かないようにしている時事ネタですが、今回は何となく書いてみました。


HOME PAGE : のこぎりパパ