今日は大学院博士課程の入学式で(出なかったけど)、午後は大学院のガイダンス。どうでもいい進学の説明(実際にはどうでもよくはないけどもう知っていることなので)、糞みたいなセクハラ防止話(説明してる側がセクハラの定義を誤解しているのだから話にならない。というか死ね)などの後、写真撮影。この写真は後で各研究室に回り顔と名前を一致させるのに使われるものなので元の顔がわかるような厚化粧はさすがにまずかろうと配慮し、今回は額に肉と書くに止めておいた。惜しむらくは鏡がなくて人に書いてもらったら字が汚かったことと、他の連中にも「にく」「中」「米」「骨」と書かせようとしたが果たせなかったことだ。


HOME PAGE : のこぎりパパ