発表

tawachi2005-02-09

 朝、修論発表会。スーツを着るのはまだしもとして革靴が重いし固いし履きにくいしでやっぱり好きになれず、発表が終わったらすぐに履き替えられるようにいつも履いているスニーカーとかあと着替えとかを持参することにし、しかしそうするとただでさえ重い荷物がさらに大増量、ますます革靴が憎くなり前の学会の時のようにどうせ足下は教卓の陰になって見えないのだからとまた心先輩的スタイルで行こうかと考えたのだが、スーツにスニーカーという格好には前に某所からクレームが付いたのでやっぱり面倒くせーなーとぶつぶつ言いながらも革靴を履いて行った。あーめんど。発表には自分の(正確には自分が今のところ使っている研究室の)パソコンを持って行って使ったので、デスクトップに設定していたMARDUKの壁紙(これですよ)で会場から笑いを取ることに成功。炎の中メロイックサインを突き出す気合いの入った白塗りの面々に場が和やかになる。リージョン様素敵です。ヘイル!


HOME PAGE : のこぎりパパ